話題
2021/6/23 10:50

ボリューミーに進化した松屋の「厚切りネギ塩豚焼肉丼」をガツガツ食べて夏バテを吹き飛ばす!

だんだんと気温が上がり、夏本番が近づいている今日この頃。夏バテ防止になるスタミナメニューを探していたところ、松屋の「厚切りネギ塩豚焼肉丼」(580円/税込)を発見しました。同商品は今年2月に発売終了になった人気メニュー「ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼」がバージョンアップした一品。ボリューミーな厚切り肉の食べごたえに注目しながら、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
納豆好きにはたまらない! ファミマの新作「冷たいパスタ おだしで食べる! 蒸し鶏と納豆」は夏にうれしいさっぱりメニュー

 

 

●「厚切りネギ塩豚焼肉丼」(松屋)

松屋では「豚肉三兄弟」と言われる「豚肩ロースの豚焼肉定食」「豚肩ロースの生姜焼定食」「ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼」 がリニューアル。メインの肉が“厚切り豚肩ロース”になり、より豪華になって再登場しました。

 

今回ピックアップした「厚切りネギ塩豚焼肉丼」は肉とご飯を覆い隠すほどのネギがトッピングされており、この点は「ネギたっぷりネギ塩豚肩ロース丼」と同様です。一見リニューアル前と大きな変化は見られませんが、味わいの変化はいかに……?

 

たっぷりのネギがのった豚肩ロースを噛みしめると、瞬く間に肉の旨味がジュワっと溢れ出てきました。厚切りですが肉は柔らかく、歯ごたえがありつつもジューシーな食感です。もちろんネギも豚肉に負けない存在感を発揮。口いっぱいに広がる爽やかな風味とシャキシャキ感がたまりません。

 

さらに酸味の効いた塩ダレは絶品。塩ダレとネギのおかげでさっぱりした味わいに仕上がっているので、豚肉のこってり感もやわらぎます。

 

実際に同商品を購入した人からは「ジューシーな厚切り肉と塩ダレの相性が最高」「リニューアル前よりも食べごたえが増してガツガツ食べられる!」などの反響が続出。夏バテを吹き飛ばしてくれそうな「厚切りネギ塩豚焼肉丼」で、パワーアップした味わいを堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
あの「カラムーチョ」が炒飯に! 旨辛い味が再現された「カラムーチョ炒飯」(ファミリーマート)