話題
2021/6/21 10:50

あの「カラムーチョ」が炒飯に! 旨辛い味が再現された「カラムーチョ炒飯」(ファミリーマート)

ファミリーマートが展開している惣菜シリーズ「お母さん食堂」。同シリーズは惣菜だけにとどまらず、ストックに便利な冷凍食品も発売しています。今回購入した「カラムーチョ炒飯」(298円/税込)は、「お母さん食堂」と大人気のスナック菓子「カラムーチョ」のコラボ商品です。どのような味わいに仕上がっているのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
これはご飯がススム! なか卯の「豚テキ丼弁当」は濃厚タレがポイントのボリュームメニュー

 

 

●「カラムーチョ炒飯」(ファミリーマート)

「カラムーチョ」は、“辛くておいしいポテトチップス”として親しまれているロングセラー商品です。2020年6月にもファミリーマートとコラボしており、当時発売した「ファミチキ(カラムーチョ味)」は多くの人から支持されました。今回は「カラムーチョフェス」と題し、「カラムーチョ炒飯」を含めた7種類のコラボ商品が発売されています。

 

まずは商品を袋からお皿に出し、電子レンジで約4~5分加熱。本家「カラムーチョ」によく似たスパイシーな香りが漂いました。頬張った瞬間、ほどよい辛味が口の中に広がります。「カラムーチョ」の定番フレーバー「ホットチリ味」を再現した、後引く“旨辛”な味わいがたまりません。

 

注目したいのは具材のフライドポテト。ポテトチップスである本家「カラムーチョ」に近い、ホクホクの食感を楽しむことができます。炒飯の具としては王道の卵や肉もたっぷり入っていて、食べごたえも抜群。「珍しいコラボメニュー」だけでは終わらない、想像以上に満足度もばっちりです。

 

冷凍食品なので「べちゃっとしていないかな?」と不安に思うかもしれませんが、そんな心配はご無用。米粒が口内でぱらぱらとほどける、ハイクオリティ―な一品ですよ。

 

実際に購入した人からは、「本家にそっくりのパッケージからもこだわりが伝わるね」「カラムーチョ自体は使っていないのに“あの味”がする! 高い再現度に驚いた」「レンジでチンするだけで食べられる手軽な冷凍食品なのがうれしい」など好評の声が続出しています。本家「カラムーチョ」と食べ比べてみるのもオススメな同商品を、この機会に体験してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
焼肉店こだわりの絶品サイドメニュー!「焼肉トラジ監修 焼肉ビビンパ丼」(ローソン)を自宅で味わおう