話題
2021/6/22 10:50

納豆好きにはたまらない! ファミマの新作「冷たいパスタ おだしで食べる! 蒸し鶏と納豆」は夏にうれしいさっぱりメニュー

食欲がなくなりがちな夏にぴったりな“冷製パスタ”。暑くなってくると、冷たいメニューに惹かれますよね。今回、ファミリーマートで購入した「冷たいパスタ おだしで食べる! 蒸し鶏と納豆」(498円/税込)は、たくさん具材が乗った豪華な見た目に、期待値が高まります。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
あの「カラムーチョ」が炒飯に! 旨辛い味が再現された「カラムーチョ炒飯」(ファミリーマート)

 

 

●「冷たいパスタ おだしで食べる! 蒸し鶏と納豆」(ファミリーマート)

納豆を乗せてつゆを回しかけ、半熟卵を落としてから頂きましょう。まずは麺をすすると、プリっとした食感に驚き。のど越しの良い“超細麺”は舌触りもなめらかで、さらっと食べることができます。味のベースとなるのは、だしの効いたつゆ。あっさりとした味わいながら旨味がぎゅっと詰まっていて、細麵によく合う爽やかさが印象的でした。

 

 

さっぱりメニューである同商品の満足度を底上げしてくれるのが蒸し鶏。しっとり柔らかく、食べごたえ抜群です。もう一つのメイン具材である納豆は、麺に絡みやすい小粒で粘り気たっぷり。納豆独特の匂いが控えめで、ほとんど気にならないもうれしいポイントですよ。

 

その他の具材も名脇役揃い。ねばねば食材であるオクラやこりこりの歯ごたえがたまらない海藻など、つゆとマッチする和風食材が並びます。半熟卵を和えると全体の味わいがマイルドに変化するため、お好みのタイミングでくずしてくださいね。

 

同商品には“健康メニュー”としての側面も。たんぱく質豊富な蒸し鶏をはじめ、納豆とオクラには整腸作用があります。さらに海藻には、肌をきれいに保つ効果を持つミネラルも。美容や健康にうれしい食材を一度に摂ることができました。

 

実際に同商品を食べた人からは、「あっさりだけど蒸し鶏のおかげで想像以上に満足感ばっちり!」「納豆好きには最高のメニュー。夏バテ気味だったけどするっと食べられてうれしい」「細麺がぷりぷりで食感がおもしろかった。半熟卵をからめるとおいしさが倍増する」など好評の声が続出。おいしく食べて健康を目指せる「冷たいパスタ おだしで食べる! 蒸し鶏と納豆」を、あなたもぜひ購入してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
これはご飯がススム! なか卯の「豚テキ丼弁当」は濃厚タレがポイントのボリュームメニュー