話題
2023/7/13 6:30

ハズレ無しのルイス回! くっきー! さんがボンネビルに合う一風変わったライダースを購入

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!さんが、6月28日に自身のYouTubeチャンネル「くっきー!の引田くっきー!」を更新しました。「【異端革衣】くっきー! NEW革ジャン購入!」と題された動画では、くっきー!さんが行きつけのお店で一風変わった革ジャンを購入する様子を撮影。いったいどのような革ジャンを購入したのでしょうか?

出典:くっきー!の引田くっきー!

 

●風よけが付いたハイウェイマンレーベル「トライデント」を購入

芸能界でも革ジャン好きとして知られるくっきー!さん。今回はくっきー!さんが新たに手に入れたバイク「トライアンフ・ボンネビル」に合うライダースを購入することに。訪れたのはくっきー!さんの動画ではお馴染みの、神宮前にある「Lewis Leathers」さん。1892年に創業された英国最古のモーターサイクルウェアメーカーです。

出典:くっきー!の引田くっきー!

 

お店に入ったくっきー!さんがさっそくボンネビルに合うライダースはないかと相談すると、紹介されたのはハイウェイマンのレーベルで復刻されている「トライデント」という一品。最大の特徴は正面についた風よけで、こちらは完全に取ることもできます。

出典:くっきー!の引田くっきー!

 

試着をしながら「僕痩せたんですよ」というくっきー!さんは、サイズを「38まで練り上げたろ思ってる」と言いながら、42を着て「ちっちゃいな」「あれ おかしいな」と残念そう。サイズを決めたら、これから革などを決めていきます。

 

牛革だとちょっとマットな雰囲気になるとのことですが、くっきー!さんは「馬の照りいいですよね」と言いながら、馬を選択。また正面の風よけの裏側、さらに襟の裏側も白にすることにしました。

出典:くっきー!の引田くっきー!

 

今回購入した革ジャンは、完成まで約1年。それを聞いたくっきー!さんは「もう忘れるよ!?」とさすがに驚きつつも、「楽しみとして待つしかない」とコメントしていました。

 

動画を見た視聴者からは「ルイス回はハズレがないね」「ルイスレザー動画待ってました!」と革ジャン回を待望していた人からの喜びの声が上がっていました。また「好きな店の店員さんとこんなに仲良くなるの人柄だよね」「店員さんとの会話が回を増すごとに軽妙になっていくのが良い」といった声も。

 

今度はロケでケンドーコバヤシさんと一緒にイギリスに行くというくっきー!さん。「Lewis Leathers本店」に行ってドミネーターを買いたいとコメントしていたので、新たに購入した革ジャンを紹介してくれる動画も楽しみにしたいですね。