ワールド
2024/2/9 17:00

ピザは本当にダイエットの敵? 英のトレーナーが常識に挑んだ

揚げ物、スナック菓子、アルコール、ジャンクフード……。一般的にこれらはダイエットの敵とされていますが、好きなものを我慢するのは、かなりのストレスとなるもの。そこに疑問を感じ、「ピザを毎日食べて体重を落とす」ことにチャレンジした男性が現れました。さて、その結果は?

↑仲良くダイエット

 

英国出身のパーソナルトレーナー、ジェイデン・リーさん(18歳)は、「ダイエットのために好きなものを我慢しなければならない」という概念を払拭するため、型破りなダイエット法にチャレンジしました。

 

彼が行ったのは、毎日9.5インチの小さめのピザを1枚、毎日食べ続けるというチャレンジ。カロリーの管理だけはしっかり行い、1日に必要なカロリーから2200〜2500カロリーは不足するように、食事をとり続けました。また、毎日プロテインを摂取して、1日45分間の有酸素運動を週に5日行い、食事面で我慢することは何もなかったそう。その結果、1か月後には、73.3kgから67.3kgまで、6kgの減量に成功したのです。

 

ピザのようなファストフードは、中毒性があって、つい食べたくなるおいしさを感じるもの。そんな食事が大好きであれば、ダイエット中にそれらを我慢することは苦痛になりかねません。

 

「たとえ体重を減らす目的であっても、食べ物を悪者にするべきではないことを証明したかった」と話しているジェイデンさん。きちんと運動を行い、カロリー管理を行えば、好きなものを食べながら体重を落とすことだって、不可能ではないのかもしれません。

 

【主な参考記事】

Need to Know. personal trainer loses 13lbs eating Domino’s Pizza Daily for a month: shocking results!. February 7 2024