雑貨・日用品
2018/6/28 10:30

使用済みマスクの置き場にもう困らない! コンパクトで可愛い100均グッズ「MASK CASE Wポケットタイプ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介!

 

●「MASK CASE Wポケットタイプ」(キャンドゥ)

 

現在マスクは花粉症や風邪の予防だけでなく、すっぴん隠しや小顔効果を狙っている女子のマストアイテムになりつつある。しかし外した後のマスクの置き場に困ったり、予備のマスクの保管方法に悩んでいるという声も。そこで今回は、外したマスクを衛生的に保管できるケースを紹介しよう!

 

パッションピンクとマンゴーのように濃い黄色のグラデーションで、常夏をイメージさせる「MASK CASE Wポケットタイプ」。いかにも“女子ウケ”しそうな色合いだが、こだわっているのは可愛さだけではない。

 

収納力の高さが特徴の同商品は、ケースを左開きで開けると中から2つのポケットが現れる。向かって左側のポケットは、マスクを素早く取り出すことに特化。クリアファイルのような形状で、マスクを入れるとポケットのふちが少し浮くので取り出しがスムーズに。1回使ったマスクを保管しておくのに便利なつくりになっている。そして右側のポケットは、予備のマスクの保管に最適。袋状になっているので2、3枚ほどのマスクが収納可能だ。実際に右のポケットに3枚、左に1枚のマスクを入れて上下左右に振ってみたが、落ちる心配はなさそう。また4枚入れても厚さは1センチほどとかなりスリム。カバンの隙間にスッと入れられて、簡単に持ち運べる。

 

 

そして1番の魅力は、ポケットの内側に「抗菌加工」が施されているところ。「マスクは1回外したら、置き場所に困るから捨てちゃう」という人も、このケースに入れておけば安心して使えるはず。

 

実際にマスクケースを使っている人は、「個包装じゃないマスクは持ち歩きにくかったから、すごく助かってます!」「ポケットが2つもついているのが嬉しい」「デザインも可愛いし、ぱっと見でマスクケースに見えないからオシャレ」と使い勝手の良さに満足しているようす。

 

さらに「わたしは1つのポケットにマスクを入れて、もう1つにはポケットティッシュを入れてるよ」「なかなかこの大きさでスリムなケースがないから、通帳入れとしても使える!」「自分用と子供用で左右で分けて使用中~」と工夫を凝らしている人も。分厚いものを入れる場合は、髪ゴムなどでまとめてケースが開かないようにすると使いやすさがアップするはず。

 

可愛いデザインと、抜群の収納力を併せ持つ「MASK CASE Wポケットタイプ」。マスクの収納でお困りの方はぜひ使ってみてはいかが?

TAG
SHARE ON