雑貨・日用品
2019/3/9 10:30

スポンジとスクイージーが合体! 水切りもできるセリアの「窓ガラス スポンジ&スクイージー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「窓ガラス スポンジ&スクイージー」(セリア)

意外と面倒な窓掃除。水拭きした後に乾拭きが必要だったりと、手間がかかりますよね。そこで今回はセリアの「窓ガラス スポンジ&スクイージー」をご紹介。同商品は、1つの柄にスポンジと水切りがついている掃除用具です。スポンジで水拭きをした後、柄の部分を返せばそのまま水切りが可能。どのくらい簡単なのか、早速試してみましょう。

 

 

まずはスポンジに水を染み込ませて、窓の汚れている部分を水拭き。拭いた場所が見事にキレイになっていき、スポンジは汚れをびっしり吸い込んでいました。そのまま逆側の水切りで、窓に付着した水を切ってみます。手を返すだけで「拭く」「水を切る」の動作ができるので、窓清掃がとてもスムーズに。30cmほどの持ち手がついており、高い場所の窓清掃にも活用できそうです。

 

 

実際に使った人からは「拭き跡もつかないし、1本で簡単に磨き上げることができました! 優秀です」「使い勝手がとてもよくて、コスパは最高ですよ」と好評の声が続いています。億劫な窓掃除を楽にしてくれる同商品。気になる方は、お近くのセリアでぜひチェックしてください。

TAG
SHARE ON