雑貨・日用品
2021/10/18 10:30

どんな場所でも絵になるメモクリップ!? “買ってよかったオシャレ雑貨ランキング”第1位の「メモンガー」レビュー

ファッションやインテリア雑貨などの販売で有名なダルトン。同社で取り扱われている「メモンガー」は、ミニクリップを備えた茶目っ気たっぷりの木製ミニハンガーです。9月4日に放送された「土曜はナニする!?」(フジテレビ系列)では、“DULTONユーザーが選ぶ 買ってよかったオシャレ雑貨ランキングBEST5”の堂々第1位商品として紹介。ネット上でも「かわいさに一目惚れして即購入!」「写真をクリップして飾りたい」と話題を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●ミニクリップつきの小さな木製ハンガー「メモンガー」(ダルトン)

突然ですが、あなたはメモ書きを留めておく際にどんなアイテムを使っていますか? たとえばメモスタンドに挟んだり、マグネットで冷蔵庫に貼りつけておいたり……。方法は様々ですが、誰かのためにメモを残すなら“おしゃれ感”も演出できたらいいですよね。そんな時にぴったりの商品が「メモンガー」(528円/税込)。どれほどの魅力を備えているのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

同商品は84(高さ)×90mm(幅)のコンパクトサイズ。ご覧のとおり手のひらにすっぽり収まるグッズで、素材にはスチール(クロムメッキ)とハードウッドが使用されています。ちなみにハンガーの“肩”にあたる部分が赤色のタイプを購入しましたが、他にもアイボリーやピンクなどのカラーバリエーションが展開されているのでチェックしてみてください。

 

サイズは小さくても、細部までこだわりが詰めこまれている同商品。ミニクリップは思いのほか挟む力が強く、グっと指に力を入れなければしっかり先端が開かないほど。クリップの内側には細かいギザギザの溝が入っているため、メモ書きが落ちてしまう心配もありません。

 

またフックは回転させられるので、どんな場所でもメモが正面向きに。物は試しだと空き瓶の口に引っかけてみたところ、見事なまでに“おしゃれ感”を醸し出すことができました。

 

購入者からは、「どんな場所に引っかけても絵になるからすごい」「使い勝手がいいし、インテリアとしても魅力的!」などの反響が続出。あなたもメモを残す際は、「メモンガー」でおしゃれな雰囲気を演出してみては?

 

TAG
SHARE ON