雑貨・日用品
2021/11/8 10:30

時間と戦う受験生の味方! 一台で何役にもなる多機能な「ラーニングタイマー」レビュー

生活雑貨の企画・開発をおこなうドリテック。同社が販売する「ラーニングタイマー」は様々な機能を備えており、受験生など勉強を頑張っている人へのプレゼントにピッタリの商品です。一体どのような使い方ができるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●便利機能が満載の「ラーニングタイマー」(ドリテック)

子どものころはもちろん、社会人になっても資格試験などに取り組んでいる人は多くいますよね。今回セレクトしたのは、世代を問わず勉強に励む人にオススメな「ラーニングタイマー」(1540円/税込)。「1/100秒カウントアップ」「時計機能」「日にちカウントダウン」などの機能を一台で兼ね備えた万能タイマーです。豊富なカラーバリエーションの中から、爽やかな色合いの“グリーン”を選びました。

 

同商品の大きさは約60(幅)×80(奥行)×23mm(高さ)と手のひらサイズ。また側面にはボタンのロックスイッチと、アラーム切替スイッチを発見しました。ロック機能を使えば鞄の中で誤操作してしまう心配もありません。サイズ感も機能性も、持ち運びしやすい工夫が凝らされていますね。

 

タイマーはカウントダウンとカウントアップの両方を設定でき、最大199時間59分59秒までセットすることが可能。時間が経つとピピっというアラーム音とともにLEDが点滅しました。START/STOPボタンを押せば、アラームを止めたり一時停止したりできますよ。

 

START/STOPボタンは他のボタンと比べてかなり大きめ。アラームが鳴った瞬間もすぐに押せて、他の設定ボタンと見分けもつきやすいので間違えて押してしまうこともありません。

 

ちなみにスイッチを切り替えると、消音でLEDのみ点滅させることもできます。図書館などでも使えるうえ、光も強すぎないので外でも目立ちませんよ。

 

さらに同商品は、指定した年月日までの日数を表示してくれる「デイカウントモード」も搭載。試験日など大事な日付も忘れずに管理できますね。その他の設定も基本的に3つのボタンで完結するため、操作も難しくありませんでした。

 

実際に購入した人からは「一台で何役にもなってくれる」「子どもが百マス計算を解く時に重宝してます」といった反響が続出。受験や資格試験など、勉強に励んでいる人に「ラーニングタイマー」を贈ってみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON