グルメ
2016/7/29 20:35

コンビニから麦茶が消えた!? リラックマのボトルカバーがもらえるキャンペーンの衝撃

今日の夕方、衝撃の事実がもたらされました。当編集部の統括編集長、松井によると「コンビニから麦茶が消えている」「麦茶の列のみがブラックホールのごとき空白だった」というのです。

 

リラックマの姿がとにかくかわいい!

20160729-s3 (2)

 

<関連記事>

今年のデキに国内外から厳しい声!? 昨年大反響の「リラックマのボトルカバー」キャンペーンの季節がやってきた

大人気キャラクター・リラックマがアニメに! Netflixで世界190か国独占配信決定

 

その原因を問うと、松井が指し示したのが、ペットボトルを包む筒状のニット=リラックマのペットボトルカバーでした。リラックマとは、言わずと知れた国民的人気のクマのキャラクターです。そのペットボトルカバーが、伊藤園の麦茶を買えばもれなく付いてくるとのこと。常時ソーシャルメディアをチェックしている松井によると、ツイッターでの反応もかなり大きいようです。

 

松井が手に入れたのは、2種類のパターン。1種類は、リラックマが花火をしているシーンが描かれており、もう1種類はリラックマの友達である「キイロイトリ」が浮き輪を付けてたたずむシーンが描かれていました。あらためて見ると、リラックマがとんでもなくかわいいです。おちょぼ口につぶらな瞳、絶妙な丸みを帯びた中腰の姿。花火を持つ手がヒレみたいなのもたまりません。

20160729-s3 (6)
↑編集部が入手した2種類

 

機能やイメージ面でもメリットが大きい

機能面も優秀。ボトルの結露を防いでくれるため、カバンに入れても書類などが濡れることもありません。また、現在の伊藤園の麦茶は670mℓと通常のペットボトルよりも大きいため、そのカバーも大きめに作られているのが魅力。スリムな水筒などにも十分使えそうです。

↑かなり余裕のあるサイズ。左は通常の500mℓサイズのペットボトルに使用した状態で、右は伊藤園の麦茶に使用した状態
↑通常の500mℓサイズ(左)に使用すると、少し長さが余ります

 

さらにいえば、イメージ面でのメリットも大きいはず。普段は厳格な印象の人が使うとお茶目に見えるほか、さりげなくデスクに置いておけば女子との会話のきっかけになるかも……。

↑大きさは手のひらサイズ
↑大きさは手のひらサイズ

 

↑手を入れるとこのような状態に
↑手を入れるとこのような状態に

 

これは欲しい! それがおまけで付いてくるのですから、こんなにお得なことはありません。逆にいえば、この機会を逃すと手に入らないわけです。なるほど、麦茶が「消える」のも無理はありませんね。

 

では、このキャンペーンはいつまでやっているのか? カバーの種類はどれくらいあるのか? など、いろいろと疑問が出てきたので、調べてみました。概要は以下の通りです。

 

【概要】

●キャンペーン名:「リラックマオリジナルペットボトルカバー」首かけキャンペーン

●対象製品 :「お~いお茶 緑茶」、「同 濃い茶」各525mlペットボトル、 「健康ミネラルむぎ茶」670mlペットボトル

●対象期間 :「お~いお茶 緑茶」、「同 濃い茶」 7月25日(月)~ 順次、 「健康ミネラルむぎ茶」 7月18日(月)~順次(※景品がなくなり次第終了。店舗によって開始時期や展開容器サイズが異なる場合があります)

●販 売 先 :コンビニエンスストア、駅売店 (一部お取り扱いのない店舗もございます)

●景品 :対象製品1本につき「リラックマ オリジナルペットボトルカバー」が1個ついてきます(「お~いお茶」全6種類、「健康ミネラルむぎ茶」全6種類)。

↑「健康ミネラルむぎ茶」の景品全6種類
↑「健康ミネラルむぎ茶」の景品全6種類

 

20160729-s3 (1)
↑「お~いお茶 緑茶」、「同 濃い茶」の景品全6種類

 

見つけたら迷わず手に入れたい

どうやら麦茶だけでなく、伊藤園の主力商品「お~いお茶 緑茶」「同 濃い茶」も対象商品になっているようですね。ただし、松井いわく、「緑茶には付録が付いていなかった」というので、もしかしたらその店舗では麦茶のみの展開だったのかもしれません。

 

注意しなければいけないのは、「景品がなくなり次第終了」という点。お店で見かけたら、迷わず手に入れておきましょう!

 

【URL】

伊藤園 https://www.itoen.co.jp/

キャンペーンニュースリリース https://www.itoen.co.jp/news/detail/id=24694

 

<コチラの記事もオススメ!>

リラックマファン必見! 限定アイテム多数の大阪・梅田「リラックマストア」リニューアルを見逃すな!

思い出の写真にリラックマがいる幸せ! 画像にキャラを合成できるカシオEXILIM×リラックマのコラボデジカメ

食べるのがもったいない!? キュートなリラックマの和菓子がローソンから登場