ファッション
スニーカー
2017/2/14 12:20

リーボックの名作「ポンプフューリー」のDNAを継承! よりスマートでエレガントになった「ポンプ シュプリーム」を試してみた

空気を注入することで足のフィット感を調整できる「The Pump テクノロジー」を搭載した、リーボックの最新モデル「ポンプ シュプリーム」。ワタクシ本間もゲットしましたので、早速試してみたいと思います!

 

このスニーカーの魅力はなんといってもスッキリとしたスマートなデザインにあります。ついついデザインに目がいってしまいますが、履き心地の良さもしっかりと考慮していて、ソールの部分から開発がスタート。さすがはリーボック、シューズ作りに一切の抜かりはありません。

 

20170213-a07 (8)

そして、ポンプの名が付くモデルの特徴となっている「The Pump テクノロジー」を搭載したアッパーにも注目。一目見ただけでポンプとわかるエアチャンバーをアッパーのオーバーレイに取り込んだ、大胆かつ攻めのデザインも絶妙です。それでは、細かい部分まで見ていきましょう!

 

先進の技術がかつてないほどスタイリッシュに!

20170213-a07 (3)

リーボック独自のメッシュ素材を配した「フュージョンフィットスリーブ」を採用。足のシルエットにより近づけた、スリップオンスタイルのシューズとなっています。

 

20170213-a07 (4)

アッパーには、リーボックの代名詞でもある「The Pump テクノロジー」を搭載。お馴染みのこの機能は、空気を注入することで足のフィット感を自分の好みに合わせて調整することができます。

 

20170213-a07 (5)

伊勢丹限定モデルには90年代に登場したリーボックのトラックスーツからインスパイアを得た、ポップなジャガードテープが配備。往年のディテールもしっかりと盛り込まれているのです。

 

20170213-a07 (6)

「カーボネイテッドフォーム」のミッドソールが搭載されているので、軽量でクッション性の高い履き心地。さらにアッパー全体を覆うようにエアチャンバーが配されているので、フィット感も極めて高いです!

 

名作「インスタ ポンプフューリー」のDNAを継承しつつ、さらにスタイリッシュなデザインに仕上げた今作の「ポンプ シュプリーム」。今回紹介したミントグリーンは、伊勢丹新宿店限定で販売されています。もし手に入れられなかった人は、今後もビームスやビューティ&ユース ユナイテッドアローズといった名だたるショップからの限定モデル登場が予定されているので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

20170213-a07 (7)

リーボック ポンプ シュプリーム

2万4840円

空気を注入することで足のフィット感を調整できる「The Pump テクノロジー」を搭載した最新モデル。ミッドソールには軽量性とクッション性の高い「カーボネイテッドフォーム」、アウトソールには商標登録されている「メタスプリット」の技術を採用しています。

 

【URL】

リーボック https://fitness.reebok.jp/