ファミリーマートは、本格的な夏到来に先駆けてホットミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、「リッチフラッペストロベリー」と「チョコミントフラッペ」を4月23日より全国のファミリーマート、サークルK・サンクス約1万8000店で発売します(一部取扱いのない店舗もあります)。価格は「リッチフラッペストロベリー」が330円、「チョコミントフラッペ」が290円です。
「FAMIMA CAFE」のフラッペは、2014年6月から発売を開始した人気シリーズ。そのおいしさの秘密は、「ガリガリ君」でおなじみのアイスメーカー・赤城乳業のかき氷作りのノウハウを活かした製法にあります。
今回発売される2商品は、昨年限定フレーバーとして登場し人気だったフラッペ“ストロベリーフラッペ”の進化版「リッチフラッペストロベリー」と、発売を望む声が多かった「チョコミントフラッペ」です。
リッチフラッペストロベリーは、昨年に比べると、いちごの果肉量を2倍に増量、果肉感たっぷりのリッチタイプのフラッペになっています。爽やかな酸味と甘みのバランスが絶妙です。
チョコミントフラッペは、2種類のミントフレーバーの爽快感とチョコチップの食感を楽しめるフラッペです。
また、2017年は秋までに、およそ毎月1種類の新フレーバーのフラッペを発売する予定で、今後は「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」(290円)が5月21日に、「抹茶&ホワイトチョコフラッペ」(290円)が6月11日に発売予定です。続々新登場するファミマのフラッペを、ぜひチェックしてみてください。