グルメ
2016/5/14 13:40

ローソンの「からあげクン」にホイミ味登場! 食欲をそそるガーリックマヨ味が美味

ローソンの「からあげクン」シリーズから、ホイミ回復成分(ガーリックマヨネーズ)を配合した、「からあげくん ドラゴンクエスト ホイミ味」が、数量限定で5月10日に発売されました。価格は216円。

gn160510-01 (5)

これは、国民的ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズとからあげクンが、いずれも今年で30周年を迎えることを記念したコラボ。このからあげクン ホイミ味のほかにも、様々な仕掛けが用意されています。

gn160510-01 (4)

 

あの「ホイミ」をからあげで再現!

からあげクン ホイミ味は、ドラゴンクエストシリーズでおなじみの回復呪文「ホイミ」を再現したガーリックマヨネーズ味。食べた人のHP(ヒットポイント)を回復するような、食欲そそるガーリックの香りとマヨネーズでまろやかな味わいとなっています。

gn160510-01(9)

 

仕掛け その1
期間中に製品を購入すると、先着・数量限定で「 ロトのつるぎ ようじ 」がプレゼントされます。あの伝説の剣でからあげクンを食べられるチャンス。各店舗数量限定のため、欲しい方はいますぐローソンへ!

gn160510-01 (6)

 

仕掛け その2
また、パッケージ裏面に記載されている番号と、5月27日よりドラゴンクエストヒーローズII公式ホームページやからあげクンキャンペーンサイトで発表される当選番号が一致すると、限定アイテム 「金色のスライム(きんちゃく付き)」が抽選で360人に当たります。
gn160510-01 (2)

 

当選時はパッケージが必要になるので、パッケージは捨てないように気をつけて下さい。

↑パッケージ裏に番号が記載されています
↑パッケージ裏に番号が記載されています

 

仕掛け その3
普段から、からあげクンには妖精(の焼印)が、1000個に1個くらいの割合で入っているというのは、からあげクンファンなら周知の事実。今回のホイミ味では、700個に1個くらいの割合で、「スライム」の焼印が押されたからあげクンが隠れているとのこと。見つけた人はラッキーです!

DSC_1870

 

仕掛け その4
期間中にローソンでからあげクン ホイミ味を購入すると、会計時に、ドラクエファンなら誰でも知っているあのレベルアップ音が鳴ります。手軽にレベルを上げたい冒険者は、ローソンでからあげクンを食べまくりましょう。

 

仕掛け その5
からあげクン ホイミ味の発売を記念して、「30周年!ドラゴンクエスト×からあげクン」コラボLINEスタンプが無料配布されます。このLINEスタンプは、ローソンのLINE公式アカウントと友だちになることでゲット可能。配布期間は5月30日まで、スタンプ利用期間はダウンロードから180日間となっています。

gn160510-01 (1)

 

ゲットナビ編集部では、さっそくゲットし試食してみました。ガーリックの香りとマヨネーズの優しさが食欲を刺激し、疲れも吹っ飛ぶおいしさ! まさにホイミ味といえる逸品です。ただし、ガーリックの香りがあたりに漂うので、オフィスなどで食べるときは注意が必要です。

gn160510-01(9)

このからあげクン ホイミ味は数量限定ですので、食べてみたい人はお早めにお近くのローソンへGO!

 

【URL】
ローソン http://www.lawson.co.jp/
からあげクンキャンペーンサイト http://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/