グルメ
2016/5/31 8:30

【セブンの看板商品がリニューアル】 サンドイッチはセブン史上最高のボリューム! とろりんシューは値下げ

セブン‐イレブン・ジャパンはセブンイレブンの看板商品であるサンドイッチ各種、「ミルクたっぷりとろりんシュー」をリニューアルすることを発表しました。いずれも、5月31日(火)納品分からリニューアルされた商品に切り替わる予定(店の在庫状況により変動する場合あり)。

 

サンドイッチはパン生地の見直しに加え具材の量を増量

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セブン-イレブンのサンドイッチは、全43か所のサンドイッチ専用工場で製造されています。今回のリニューアルでは、その強みを存分に生かし、より鮮度の良い美味しい商品を消費者に届けることを目標とされています。

 

今回のリニューアルでは、サンドイッチのパン生地に使う小麦粉を改めて見直したことにより、よりキメ細かく、しっとり・ふんわりとした食感のパンに仕上がっています。また、定番商品の「たまご」や「ハム」といった具材の量もアップさせ、専用のマヨネーズやドレッシングの改良にも着手。パッケージには、新しく高防湿フィルムを採用し、酸素と水分の透過を低減させ、パン生地の乾燥を軽減させています。

 

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たっぶりたまごサンド(税込220円)

●セブン‐イレブンのサンドイッチ製品過去最高のたまごサラダの量
●マヨネーズの卵黄使用比率がアップし、コクが向上
●しっとり、ふんわりの食パンとの相性がピッタリの具材

 

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レタスたっぷり! シャキシャキレタスサンド(税込250円)

●新鮮なまま輸送・加工するためにセブン‐イレブン独自の「コールドチェーン(低温物流網)」で輸送したレタスを使用
●サンドイッチの端までハムが味わえるようにハムを増量
●オリジナルドレッシングはにんじん、玉ねぎ、トマトなどの野菜を増量
●マスタードを抜いてお子様でも食べやすい規格に

※上記は商品の一例です

 

シュークリームはおいしさアップ+10円の値下げ

しっとりとしたシュー生地になめらかなカスタードをたっぷりと詰めた「ミルクたっぷりとろりんシュー」は、2000年に販売して以降、セブンイレブンの看板スイーツとして定着。現在では、1日15万個を販売する人気商品となりました。

 

本リニューアルでは、バターやミルクなどの原材料の配合を見直しました。一口食べると“とろり”と溢れ出すカスタードクリームのボリューム感はそのままに、なめらかな食感と濃厚なミルク感をより楽しめるように改善。また、毎日のデザートとして手軽に召し上がることができるように、品質は向上させながらも、110円という新たな価格(これまでは120円)を設定し、より手ごろ価格に変更しています。

 

ミルクたっぷりとろりんシュー(税込110円)

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●カスタードクリームは、牛乳、卵黄、砂糖に加え、今回からバターを加えて濃厚でコクのある仕立てに変更
●クリームから生地まで専用工場で製造
●お買い求めいただきやすい価格に設定

 

セブン-イレブンのサンドイッチやシュークリームといえば、食べたことがないという人のほうが圧倒的に少ないといっていいほどの定番商品ですよね。今回、満を持して行われた看板商品のリニューアル。実際のところ、どのくらいおいしくなったのか、ぜひ皆さんも確かめてみてはいかがでしょうか。

 

【URL】

セブン-イレブン・ジャパン http://www.sej.co.jp/