グルメ
2020/3/26 19:57

宅メシ・宅飲みの救世主だ! 楽天市場の「お取り寄せグルメ鉄板ショップ」7選

おいしいお取り寄せグルメを見つけるなら、楽天市場を探せば間違いありません。そう断言できる理由はいくつもあります。例えば、ひとつの食材や料理に特化した一流の専門店が、数多く出店していること。もともと業務用専門の食品問屋だった店もあり、プロ御用達の美食が味わえます。

 

ほかにも、かつては地方の特産品だった幻の逸品が手に入ったり、モンドセレクションをはじめとする食通たちのお墨付きの名作が販売されていたりと、絶品グルメのオンパレードなのです。さらにうれしいのが、初回注文限定で割引価格で買えたり、送料無料になったりする商品が多いことです。というわけで、ここでは肉料理、海鮮、スイーツと多彩なジャンルから、楽天市場の“中の人”お墨付きの美食が楽しめる7店を紹介します!

 

【鉄板ショップその1】馬刺し専門 若丸

定番からレアな部位まで圧倒的な品揃え

創業100年を超える老舗の馬肉専門店。楽天グルメ大賞を6年連続で受賞している実力派でもあります。名物の馬刺しは品質、ラインナップともに圧倒的。全ロットで食品検査が導入されているため衛生面も安心です。

 

【馬刺し専門 若丸の楽天市場スタッフイチオシ!】

コク深いうまみが詰まった滑らかな口溶けを堪能!

【冷凍保存】【送料込み】

馬刺しヘルシー赤身(300g)

2999円

老舗料亭も採用している柔らかな馬刺しの赤身を、食べきりサイズで真空包装。しめたばかりの馬肉を急速凍結することで、うまみの詰まったドリップが流れ出るのを抑えられます。滑らかな口溶けやプリッとした弾力が楽しめる絶品です。

↑鮮度を保つため、塊で届きます。自由なサイズにカットできるので、寿司、たたき、ユッケなど自由自在に調理できます

 

↑約100g単位で真空包装されており、個々に専用のタレが付きます。半解凍の状態でも薄くきれいにスライスできます

 

【楽天市場に寄せられた食べた人の声】

★★★★★ 5.0

リピ買いです! 自宅用と実家へのお歳暮用に購入しました。おいしく、買って間違いありません! 100gずつ個包装になっているのもありがたい。タレもおいしいです。(30代女性)

 

★★★★★ 5.0

お世話になっている方にお歳暮として差し上げたところ喜んでいただけました。(40代女性)

 

【馬刺し専門 若丸ではこれも人気!】

焼くだけで食べられる味付け済みの柔らかな部位

焼肉用タレもみ馬肉(1000g)

3564円(送料別)

柔らかな部位を、甘じょっぱい焼肉用のタレでもみこんだ、味付け済みの馬肉。解凍して焼くだけと、調理も簡単です。約100gの小分けになっているので少量ずつ楽しめます。

 

うまみが濃厚な馬肉がダイナミックな塊で届く

馬肉1ポンドステーキ用(約450g)

4999円

ステーキに適した、うまみが濃厚な部位を厳選。ダイナミックなサイズにカットした塊肉を急速冷凍しています。通常のステーキだと2〜3人ぶんのボリューム。BBQにも最適です。

 

【鉄板ショップその2】越前かに問屋ますよね

かにの名産地に拠点を置き新鮮なかにを直送!

かにの産地、福井県の越前若狭にあるかに問屋。日本海側最大級のマーケット市場「日本さかな街」にも店舗を構えます。楽天グルメ大賞「かに部門」で6年連続受賞の経歴があり、越前かに以外のかにも揃えます。

 

【越前かに問屋ますよねの楽天市場スタッフイチオシ!】

紅ずわいがにの濃厚なうまみが口いっぱいに!

【冷凍保存】【送料込み】

高級珍味カニ味噌甲羅盛り(6個入り)

2480円

濃厚なうまみをもつ紅ずわいがにのみそを、エグみのないマイルドな味わいに仕上げて絶妙なおいしさに。その上に、紅ずわいがにの身をのせて、甲羅にふんわりたっぷり盛り付けています。日本酒をはじめ、酒のアテに最適な一品です。

 

↑3個ずつ包装されていて、1個ずつ取り出して解凍できます。1個の甲羅に33gのかにみそが詰められています

 

【楽天市場に寄せられた食べた人の声】

★★★★★ 5.0

このお店はどの商品もおいしいです。今回はかに味噌好きの娘に送りました。軽く焼いて食べたら濃厚でとてもおいしかったそうです。早速私のぶんも注文しました。(50代女性)

 

★★★★★ 5.0

我が家全員の大好物です。今回は友人とのBBQ用に購入しました。みんなうまい、うまいを連発! 甲羅に日本酒を注いで食べるとさらにおいしいですよ。(40代女性)

 

【越前かに問屋ますよねではこれも人気!】

新鮮さゆえのとろみと甘味が魅力のブランドえび

子持ち越前甘えび(500g)

2980円

海底がきれいな福井県沖で採れる甘えび。鮮度の良さがもたらす、舌に絡みつくようなとろみと独特の甘味が特徴です。酸化防止剤や添加物、着色料は無添加。約35〜40尾入りです。

 

【鉄板ショップその3】大阪の味ゆうぜん

無添加の名物ハンバーグは催事でも大人気!

1973年に創業した、大阪・堺発祥の肉加工専門業者。食品添加物や化学調味料の無添加をモットーに、様々な商品を年間170万個出荷。名物のハンバーグは、百貨店の催事でも高い人気を誇る傑作です。

 

【大阪の味ゆうぜんの楽天市場スタッフイチオシ!】

ジューシーな肉汁とともに素材のコクと香りがあふれる

【冷凍保存】【送料込み】

牛100%無添加ゆうぜんハンバーグ(150g×6個)

3180円

産地よりも鮮度と品質を重視し、厳しい社内規定を満たした高品質な牛肉のみを使っています。豊かな肉汁とともに素材のコクと香りがあふれる、ジューシーな味わいです。食品添加物や化学調味料は使っていません。

↑エコ活動の一環として、また少しでも手ごろな価格で提供するため簡易包装を採用。ギフト用の商品もあります

 

楽天市場に寄せられた食べた人の声

★★★★★ 5.0

とにかく柔らかくて肉汁がすごい! 外は香ばしく中はしっとり、嫌なケモノのニオイもまったくせず、芳醇な和牛のいい香りと、たまねぎのうまみ、コクが豊かです。(60代男性)

 

★★★★★ 5.0

何度もリピート購入してしまうほどのおいしさです。いくつものハンバーグを食べてきましたが、ゆうぜんさんのハンバーグを超えるものには出会えていないです。(50代女性)

 

【大阪の味ゆうぜんではこれも人気!】

芯までしっかり染み込んだ信州味噌の甘味とコク

「にほんギフト大賞受賞」大阪名物 どて焼き牛すじどて煮(120g×10個)

3980円

牛ばら肉とすじ肉の余分な脂を落としつつ、特製の大釜でじっくり丁寧に炊いています。特製の信州白味噌のほど良い甘味と濃厚なコクが、肉の芯まで染みています。

 

【鉄板ショップその4】神戸食福亭味革

職人が吟味し丁寧に処理した良質ホルモン

神戸の精肉店直営のホルモン専門店。国産牛の良質なホルモンを厳選し、脂のりや肉質などもじっくりと吟味。そのうえで、職人が不純物を丁寧に水洗いし、手作業でカットしパック詰めをしています。

【神戸食福亭味革の楽天市場スタッフイチオシ!】

上質な国産牛の新鮮なホルモンが口の中でとろける!

【冷凍保存】【送料込み】

ぷるるんもつ鍋セット(2〜3人前)

3980円

プルンプルンの食感が特徴の新鮮で甘みのある小腸を使用。野菜を用意するだけで本格的なもつ鍋が楽しめます。ストレートスープはしょうゆ、白味噌、ピリ辛の3種類から選べ、どれも炊き立てを急速冷凍しているため、素材の風味が生きています。

 

↑生ホルモンは300g。スープは2袋に分かれています。〆用のちゃんぽん麺とこだわりの七味、レシピが付いています

 

↑最高峰の和牛と名高い、神戸ビーフや但馬牛を扱う契約牧場から仕入れています。超高級な牛肉をホルモンごと一頭買いしているのがうまさの秘訣です

 

【楽天市場に寄せられた食べた人の声】

★★★★★ 5.0

リピートしたくなるおいしさでした。肉々しい味や油っぽい口あたりは苦手なんですがこれはペロッと食べられました。(30代女性)

 

★★★★★ 5.0

とてもおいしくいただきました。もつがプルプルで臭みもなく本当においしかったです。〆のラーメンもおいしかった!(年代性別非公表)

 

【神戸食福亭味革ではこれも人気!】

噛むたびにうまみがあふれ出る希少部位

国産牛 丸腸(250g)

1382円

珍しい俵型の牛小腸。脂身のうまみがぎっしり詰まっていて、口の中でふわっととろけます。味付けをしていないため、焼いたりもつ鍋として煮込んだり、アレンジは自在。

 

【鉄板ショップその5】黒かつ亭

現地でも圧倒的な人気を誇る鹿児島黒豚の名店

黒豚の名産地である鹿児島でも、屈指の人気を誇るとんかつ専門店。うまみが濃く、上質な脂身と柔らかさが特徴の鹿児島県産の黒豚を使っています。楽天市場ではとんかつランキングの1位を独走中です。

 

【黒かつ亭の楽天市場スタッフイチオシ!】

レンチンしてもサクサクをキープする奇跡のとんかつ

【冷凍保存】【送料1200円】

黒豚職人 匠ヒレ(2個入り×3袋)

3399円

「レンチンすると衣がふにゃふにゃ」という常識を覆す、レンジ調理タイプのとんかつ。上質な脂身と身の柔らかさ、うまみの濃さが特徴の黒豚肉を、肉に合うよう粗めに挽いた生パン粉で包みました。ジューシーな肉汁を味わえます。

↑数十種の野菜や果物などを数十時間煮込み、とんかつに合うよう調味料や香辛料をプラス。コク深い特製の黒ソースです

 

↑高級感漂うパッケージには約70gのとんかつが1袋につき2枚入っています。特製のソースが付くのもうれしい

 

【楽天市場に寄せられた食べた人の声】

★★★★★ 5.0

柔らかくてとてもおいしいです。レンジで調理できるのでお弁当にも入れています。家庭で作ると手間のかかるカツが簡単に作れてそのうえおいしくてお気に入りです。(年代性別非公表)

 

★★★★★ 5.0

商品をオーダーしてから2日後には自宅に届きました。自宅でお店で出されるようなとんかつを食べられて大満足です。(年代性別非公表)

 

【黒かつ亭ではこれも人気!】

ご飯にのせるだけで本格的な黒豚丼が完成!

大人の黒豚丼 つゆだく(2袋セット)

1000円

温めてからご飯にのせるタイプのレトルト具材。特製ダレで黒豚とたまねぎを甘辛く煮込み柔らかく仕上げています。うどんの中に入れて、贅沢な黒豚うどんにするのもオススメです。

 

【鉄板ショップその6】九州のごちそう便

九州の食材による“うまかもん”がズラリ

福岡発、九州の素材を使った食品の専門店。特に牛すじのどて煮やカレーが人気で、九州産100%の十五穀米を使ったおかゆも好評を博しています。漢方薬カレーや黒にんにくなど、健康食品も豊富です。

【九州のごちそう便の楽天市場スタッフイチオシ!】

濃厚な味わいながらクドくないおいしさ

【常温保存】【送料込み】

博多風 牛すじどて煮(125g×2パック)

1000円

牛すじの柔らかい部分だけを厳選し、とろけるおいしさが大好評。丁寧にボイルで下処理をして脂肪分を50%カットしています。福岡の老舗醸造メーカーによる白味噌と赤味噌をブレンドした味は濃厚でいてクドくなく、酒もよく進みます。

↑125gのパックが2袋で届きます。お湯で温めるか、耐熱容器に移してラップをかけてレンチンするだけで食べられます

 

↑ご飯にかければ、牛すじ丼が完成。お好み焼きの生地に入れて、牛すじ入りお好み焼きにしてもおいしい

 

楽天市場に寄せられた食べた人の声

★★★★★ 5.0

リピート購入です! あと1品ほしいとき、おつまみがほしいとき、さっと出せて助かっています。おいしく、おじいちゃんが酒の肴にとても気に入っています。(30代女性)

 

★★★★★ 5.0

とても柔らかく味もしっかり付いていておいしいです。野菜と炒めても牛すじのうまみが絡んでちゃんとしたボリューミーなおかずになりました。家族にも好評です。(50代女性)

 

【九州のごちそう便ではこれも人気!】

とろける食感の牛すじと本格的なスパイス使いで絶品!

博多仕込み牛すじカレー(200g×3パック)

1380円

じっくりと煮込んだ牛すじがたっぷり入ったとろける食感のカレー。ルウは20種類以上のスパイスを使った本格的な味わいです。カレーうどんやカレードリアなどにもアレンジできます。

 

【鉄板ショップその7】新杵堂(しんきねどう)

岐阜からグローバルに展開する和洋菓子店

1948年、岐阜県中津川市に創業した和洋菓子店。東海地方を中心に国内外に店舗を構えるグローバル企業で、ロールケーキや栗きんとんなど、モンドセレクションを連続受賞する商品も多い。

【新杵堂の楽天市場スタッフイチオシ!】

ふんわり生地にあっさりクリームがベストマッチ

【冷凍保存】【送料込み】

スーパースターロールケーキ(1本)

1728円

きめ細かくふんわりと仕上げた生地に、甘さ控えめのあっさりしたクリームがベストマッチ。舌の上で溶けるような、繊細な食感が絶妙です。クリームにほんのり効かせたラム酒や、生地にまぶした粉糖も良いアクセントになっています。

↑冷凍のままでも、たっぷり入ったクリームがアイスクリームのような口どけで絶品。ひんやりした新食感を楽しめます
↑気軽に味わえるよう簡易的な箱に入っています。ギフトボックス入り(1404円+送料880円)もあります

 

【楽天市場に寄せられた食べた人の声】

★★★★★ 5.0

スポンジ生地はふわふわ、中のクリームは滑らかであっさり。洋菓子店でも難しいロールケーキなのに、おいしくて感激です。(60代女性)

 

★★★★★ 5.0

冷凍でこんなにおいしくいただけるなんて感激です。いままで数々のロールケーキを食べてきましたが一番好きです。クリームが甘さ控えめで軽いので、甘党でない方も大丈夫だと思います。(40代女性)

 

【新杵堂ではこれも人気!】

大粒の栗を丸ごと包んだ贅沢で上品な逸品

まるごと渋皮栗大福(8個)

2916円

職人が厳選した大粒の栗を煮込んだ渋皮栗が入った大福。羽二重餅の上品な口溶け、栗本来の甘さと風味、そしてそれを引き立てるこし餡のやわらかな甘さを楽しめます。

 

●食べた人の声は、レビュワーの意図を変えない範囲内で編集しています

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】