グルメ
2022/7/8 19:30

【ご飯・惣菜・パン編】2021年最も売れた無印良品の冷凍食品はコレだ!

レトルトから冷凍食品にスイーツまで、無印良品発の「食」のヒット商品は数知れず! 今回は、冷凍食品のネットストアの2021年人気ランキング(1〜10月集計)上位商品をまとめて紹介します。無印良品の社員がオススメする社内で評判の“ウラ人気”商品も見逃せません!

※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです

 

冷凍食品部門

ごはんに麺、パン類から、惣菜やデザート、お手軽なミールキットまで、幅広く展開する。個性的な商品が多く、どれも見逃せない!

冷凍食品部門:ごはん編

【人気1位】ごはん×具材のバランスが絶妙

キンパ(韓国風のりまき)1本(8切れ)

490円

ひと口サイズにカット済みの韓国風のりまきは、冷凍食品のなかで圧倒的な人気を誇ります。具だくさんで素材本来の味を楽しめるのが魅力。のりまき系はほかに「うなぎ巻き」と「たまご巻き」もあり、どちらも売れ行き好調。

 

 

【人気2位】

五目いなり(4個)

390円

 

【人気3位】

五穀米ごはんの鮭おにぎり(80g×5個)

490円

 

<ウラ人気>シンプルな味わいが好評で店頭販売では首位を独走

もち麦ごはんの枝豆塩昆布おにぎり(80g×5個)

490円

もっちり食感のもち麦と枝豆を混ぜ、塩昆布で味付けしたおにぎり。「1個が茶碗一杯の約半膳ぶんで小腹が空いたときに最適。塩昆布の旨みがアクセントになり、食が進みます。店頭販売ではおにぎりのなかで一番人気です!」

 

冷凍食品部門:惣菜編

【人気1位】スパイス香がたち旨みが染みた具材が高評価

サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)160g(1食分)

390円

肉・魚、煮込み系と約20種類展開する惣菜の一番人気製品。柔らかく煮込まれた食べ応えのある鶏肉と大根をメインに、押麦やクコの実をプラスして食感も楽しめます。韓国料理店ではシェアして食べることが多いサムゲタンを一人前で気軽に食べられます。

 

 

【人気2位】

塩こうじからあげ(240g)

350円

 

【人気3位】

国産野菜と生姜の棒餃子320g(8個入り)

390円

 

<ウラ人気>肉汁じゅわ〜! 黒豚肉がぎっしり!

国産黒豚肉入り肉焼売 300g(10個入り)

390円

国産の黒豚肉がぎっしり詰まった、ジューシーな焼売は食べ応えあり。素材の旨みを生かした、あっさりめの味付けが特徴です。「食べたいぶんだけ取り出し、レンジで温められて便利です。弁当のおかずにも最適です」

 

冷凍食品部門:パン

【人気1位】まるで焼き立てのサクサク食感でリピート率高し!

チョコクロワッサン(2個)

390円

ヘーゼルナッツを練り込んだチョコレートクリームをサクッと食感の生地で包んだロングセラー商品。電子レンジで温めたあとにオーブントースターで数分焼くと食感がよりサクサクになり、焼き立てのおいしさが楽しめると評判です。

 

 

【人気2位】

チキンとほうれん草のキッシュ(1個)

490円

 

【人気3位】

厚切り食パンのフレンチトースト(1個)

250円

 

<ウラ人気>甘さ控えめのあんと生地の塩気のバランスが◎

あんクロワッサン (2個)

390円

甘さを抑えたつぶあんを塩気のあるクロワッサン生地で包んだあんパン。「店頭販売では冷凍パンのなかで最も人気が高いです。つぶあんの甘さと量がほど良く、生地とのバランスも絶妙だと好評をいただいています!」