グルメ
2023/4/23 19:00

「GetNavi」フード担当がストックするほど好き!なトップバリュのアジアごはん&おやつ

イオンに足繫く通うGetNavi本誌フード担当が常時ストックするほど推しのアジアンフードとヘルシー系おやつを6点ご紹介。

 

「GetNavi」フード担当・金矢麻佳

近所のイオンに毎日お世話になっている。いまは販売していないが、お気に入りはSparkling
Water炭酸水アセロラ。

 

2個パックのサイズもうれしい本格派な味の中辛キーマ&
リベイクせずともおいしいふっくらもちもちのミニナン

【金矢’s voice】

キーマカレーはちょうど良い大きさで小腹が空いたときに重宝。ミニナンは電子レンジやオーブントースターで温めると、それぞれ食感が変わるので2度おいしさを楽しめますよ!

 

ふっくらもちもち 手のばしミニナン(300円)

生地を一枚一枚丁寧に手で伸ばし高温で短時間焼いた、食べやすいミニサイズのナン。ふっくらやわらかくもちもちの食感に仕上げられ、リベイクせずとも十分なおいしさだ。

 

スパイシーでコクのあるキーマカレー(213円)

小型カップに中辛のキーマカレー80gが2個入った、絶妙なサイズ感が差別化ポイント。スパイスの香りを生かした本格派の味と適度なとろみで、ナンやパン、ライスにもよく絡む。

 

3種のジャンとナムルが決め手!!風味も彩りもより本格的に

【金矢’s voice】

食物繊維が豊富な押し麦が使われているのが特徴。野菜も摂れるので、ヘルシーに食べられます。肉味噌の味付けが絶妙でペロリ!

 

ビビンバ(375円)

牛挽き肉を3種の特製ジャンで味付けた、コクとうまみのある肉味噌がおいしさの決め手。また、3種野菜のナムルと合わせることで、鮮やかな彩りと多彩な味わいを向上させた。卵のコクも絶妙。

 

現地のハーブや調味料を駆使し本場さながらの風味を表現

【金矢’s voice】

ジャスミンライスが本格的。アジアンテテイストの香りが広がり、異国感を味わえます。冷凍食品とは思えない、野菜の新鮮な食感も◎。

 

ガパオライス(375円)

タイなどで「香り米」と呼ばれるジャスミンライスを使用。細かくカットした鶏もも肉をバジルと炒め、さらにナンプラーとレモングラスの風味を効かせ、本場さながらの味と香りを表現した。

 

15gのたんぱく質が手軽に摂れるザクザク食感で美味なチョコバー

【金矢’s voice】

どっしりとした食べ応えのある1本。包装タイプなので運動後にすぐ食べやすく、プロテインドリンクなどの代わりとして活躍します。

 

プロテインバー シリアルチョコ(105円)

大豆パフをふんだんに含んだチョコレート味のシリアルバーになっていて、1本で15gのたんぱく質が摂れる。マイルドなコクとやさしい甘さ、ザクザクした食感がおいしく、小腹満たしに最適だ。

 

3倍濃縮の力強い味で大満足!!たんぱく質が2倍なのもうれしい

【金矢’s voice】

シンプルでクセのないおいしさ。そのまま食べるのはもちろん、はちみつやジャムをかけるのもアリです。料理に活用しても良さそう。

ギリシャヨーグルト プレーン(127円)

ギリシャ伝統の⽔切り製法でヨーグルトの⽔分を取り除き、約3倍に濃縮。自社の従来品比約2倍のたんぱく質で、濃厚かつクリーミーな味わいに仕上げた。バニラやマスカットなど全5種の味を用意。