グルメ
お酒
2023/7/6 5:45

今年も期間限定で登場! 日本産ホップ「IBUKI」の香りを楽しむキリン「本麒麟 香りの舞」

キリンビールは、「本麒麟」ブランドから期間限定品「本麒麟 香りの舞(期間限定)」(350ml缶/500ml缶)を、7月18日に発売します。価格はオープン。

 

同商品は2022年11月に期間限定発売。今回は、本商品の特長である日本産ホップ「IBUKI」の香りをより感じられる香味に進化させ、消費者が新ジャンルに期待する「うまさと品質」「報酬感」「経済性」といったニーズを重視して作られています。

 

中味は昨年に続き和柑橘のような香りが特徴の国産ホップIBUKIを一部使用し、初夏の季節に合うようにホップ配合を変更することで、IBUKIの香りがより感じられる芳醇な香味に仕上げています。「本麒麟」と同じく通常の1.5倍もの長時間で低温熟成させるとともに、発酵中にホップを漬け込む「ホップアロマ製法」で、コクと飲みごたえがありながら、苦みを抑え香りを引き出した味わいです。

 

パッケージは、今しか飲めない限定感を醸成する「限定出荷」のアイコンを配し、ホップと飲みやすさを感じられる明るい緑カラーを採用してグラデーションをあしらい、本麒麟の香味を表現しています。