デジタル
2021/11/2 15:49

データ容量20GB+一部SNSはカウントフリー! NUROモバイル「NEOプラン」

ソニーネットワークコミュニケーションズは、モバイル通信サービス「NURO(ニューロ)モバイル」にて、月間データ通信容量20GBを2699円で利用できる新プラン「NEO(ネオ)プラン」を開始しました。

 

同プランは、専用帯域を設けることでユーザーに快適で安定した通信環境を提供し、将来の通信量を予測して必要な帯域を自動で割り当てる、ソニーグループのAI技術を応用することで、高品質なモバイル通信を実現したとのこと。

 

また、対象のSNSサービスの通信量がカウントフリーになる「NEOデータフリー」に対応。LINE、Twitter、Instagramの利用についてはデータ容量を消費せずに使うことができ、SNSでのコミュニケーションなどを、容量を気にせず楽しめます。20GBのデータ容量は、ゲームや動画など、ユーザーの好きなコンテンツで自由に利用可能。データ容量を超過した場合も、最大1Mbpsの速度で通信でき、速度低下のストレスを軽減します。

 

当月に余った月間データ通信容量を翌月末まで繰り越して使える「データ繰越」や、同プランのユーザー間でデータを分け合える「パケットギフト」にも対応し、当月に余った月間データ通信容量を無駄なく利用できます。

 

「NUROモバイルでんわ」で、国内通話料金は、オートプレフィックス機能により半額の11円/30秒。専用アプリ不要で、安価に通話することができます。

 

現在、同プランの提供開始を記念して、利用開始月を含めた最大3か月間、月額基本料金が無料の「NEOプランお乗り換え特典」と、「Xperia 10 III Lite」をセットで申し込むと、利用開始月を除く6か月目に、2万円キャッシュバックされる「NEOプランXperia購入特典」の、2つの特典を実施しています。

↑NEOプランお乗り換え特典

 

↑NEOプランXperia購入特典

 

プランの詳細や、適用条件などは、NUROモバイルの公式サイトをご覧ください。