デジタル
通信機器
2022/9/20 5:45

【2022最新】BroadWiMAXのキャンペーンはお得! キャッシュバッグなどを徹底解説!

BroadWimax キャンペーン

「Broad WiMAX」を利用してみたいけれど、どんなキャンペーンがオトクなんだろう?

そうお悩みではありませんか?

そこで今回は、BroadWiMAXのキャンペーンについて解説いたします!

ゲット君
ゲット君
調査した結果、公式でのキャンペーンが一番オトクだったよ!
ナビ博士
ナビ博士
公式キャンペーン適用を受ける際に気を付けておきたいことも解説するぞ!
BroadWiMAXのキャンペーンはお得!
GetNavi

BroadWiMAXのキャンペーンがお得な理由とは?

  • 初期費用がwebからの申し込みで0円!
  • 違約金なしで乗り換えができる!
  • 有料オプション加入で最大57,000円キャッシュバック
この記事の監修者
小川正人
新聞社が推薦する通信サービスに精通したコンサルタント。QUANTA代表。光回線や携帯電話・ポケット型WiFiなどのモバイルサービスの専門家。大手家電量販店で販売員を行っていたが光回線やモバイルサービスの種類や料金体系の複雑さを痛感。「お客様が最適なプランを選べるようにしたい」との思いから月間60万PVの通信サービスメディアサイト「XERA」を運営。一時期は光回線を3社、携帯電話を12社同時に契約していた。2019年には2019年度バリューコマースMVPを受賞。監修者について(マイベストプロ)

Broad WiMAXのキャンペーンはお得!4つの大きな特徴


まずはじめに、BroadWiMAXの4つのキャンペーンの大きな特徴を解説します。

\最大57,000円キャッシュバック/

1.初期費用がwebからの申し込みで0円


キャンペーン期間中に条件を満たしてBroadWiMAXを申し込むと、初期費用としてかかる20,743円(税込み)が0円で申し込めます。

初期費用0円のキャンペーンを受けるためには、以下4点の条件を満たす必要があります。

    ・店舗ではなく、Webサイトから申し込む
    ・「ギガ放題バリュープラン」「ギガ放題フリープラン」どちらかの申し込み
    ・支払い方法は「クレジットカード払い」を選択する
    ・有料オプションの「安心サポートプラス」「MyBroadサポート」2つに初回加入する

BroadWiMAXは、店舗やWebサイトから申し込めますが、キャンペーンを適用するためには店舗ではなくWebサイトから申し込む必要があります。

BroadWiMAXの支払い方法は「口座振替」「クレジットカード支払い」の2つから選べますが、キャンペーンを適用する場合はクレジットカード支払いでないといけないので、間違えないようにしましょう。

ゲット君
ゲット君
ただし、オプション加入が必要だから注意だよ!

2.いつでも解約サポート:違約金なしで乗り換えができる


BroadWiMAXを契約していて、万が一満足に利用できず解約したくなった場合には、違約金なしで乗り換えができる「いつでも解約サポート」キャンペーンがあります。

たとえばBroadWimaxを契約した後に、「通信速度が遅くなってしまう」「やっぱり光回線に乗り換えたい」となった場合でも、安心して解約できるキャンペーンです。

一度使用してみて相性が合わなくても、無料で解約できるようになっています。

ナビ博士
ナビ博士
期間限定はなく、いつでも適用されるお得なキャンペーンじゃ!

3.有料オプション加入で最大57,000円キャッシュバック


BroadWiMAXは、2つのキャッシュバックキャンペーンを組み合わせると、最大で57,000円ものキャッシュバックを受け取れます。

2つのキャッシュバックキャンペーンの内容は、以下の2つです。

    ・Broad WiMAX2台同時申し込みで5,000円のキャッシュバック
    ・「乗り換えキャンペーン」の最大52,000円キャッシュバック

乗り換えキャンペーンでは、現在利用しているインターネット回線からBroadWiMAXへ乗り換えする場合、最大52,000円分の初期費用・契約解除料をキャッシュバックしてくれます。

ナビ博士
ナビ博士
ただし2台申し込みが必要な点に注意じゃ!

4.法人向けキャンペーンもある


BroadWiMAXには、個人向けだけではなく法人向けの割引きキャンペーンもあります。

法人向けキャンペーンは、個人向けのキャンペーンとは内容が大きく異なります。

    ・最大2か月分の月額料金割引キャンペーン
    ・契約台数1台につき初期費用20,743円が無料になるキャンペーン

法人向けキャンペーンでは、申し込み台数が多ければ多いほど割引が大きくなっていきます。例えば10台分契約をした場合、合計260,230円もの割引が受けられます。

中小企業でそこまで固定回線の需要がない場合におすすめです。

\最大57,000円キャッシュバック/

BroadWiMAXのキャンペーンの注意点2つ

続いて、BroadWiMAXのキャンペーンに関する注意点を2つ紹介します。

キャンペーンが受けられずキャッシュバックが受け取れなくなる場合もあるので、しっかり確認していきましょう。

解約するとWEB割キャンペーンが適用されない

「2台目キャンペーン(5,000円キャッシュバック)」「乗り換えキャンペーン(最大52,000円キャッシュバック)」などの割引やキャッシュバックが受けられるWEB割キャンペーンは、期間内にBroadWiMAXを解約するとキャンペーンが適用されません。

例えば、乗り換えキャンペーンを申し込んだ場合、キャッシュバックが振り込まれる6か月後までに解約をしてしまうと、キャッシュバックが受け取れなくなってしまいます。

ナビ博士
ナビ博士
解約手数料は無料になるが、思ったほどお得ではなくなってしまうんじゃ。

すぐにBroadWiMAXを解約してしまうとキャンペーンが受けられなくなってしまうため、短期間での契約や解約を検討している際には特に注意しましょう。

オプションの解約はいつでもOK

嬉しい注意点の1つとして、有料オプションの解約はいつでもOKな点があげられます。

「乗り換えキャンペーン」「2台目キャンペーン」を受けるためには、「安心サポートプラス」「MyBroadサポート」有料オプションへの初回加入が必要です。

ただし、申し込み後の端末が届いたら無料でオプションを解約可能です

もしオプションを利用して不要だと感じた際には、オプション解約を検討するといいでしょう。

ゲット君
ゲット君
ただし、初月は必ず加入が必要だから注意してね!

Broad WiMAXのキャンペーンのよくある質問

最後に、BroadWiMAXのキャンペーンに関するよくある質問を紹介します。

キャンペーンは併用可能ですか?

その時に行っているキャンペーンにもよりますが、BroadWiMAXは併用可能なキャンペーンと併用できないキャンペーンがあります。

例えば、2台目キャンペーンのページでは、併用可能なキャンペーンは初期費用割引キャンペーンのみ、その他キャンペーンとの併用不可と明記されています。

ゲット君
ゲット君
適用可能かどうか、しっかり確認するようにしよう!

再契約でもキャンペーンを利用できるの?

BroadWiMAXは、再契約の場合でもキャンペーンを利用できます。

BroadWiMAXの公式サイトでは、「再契約は可能で、初めてのお客様と同じ条件でお申し込みいただけます。」と明記されています。

そのため、再契約の場合でも、同様にキャンペーンを適用可能です。

口座振替からの申し込みでもBroad WiMAXのキャンペーンは適用されますか?

口座振替からの申し込みの場合、適用できないキャンペーンがあります。

いつでも解約サポートは口座振替からでも適用できますが、2台目キャンペーンや乗り換えキャンペーンはクレジットカード支払い限定のキャンペーンです。

口座振替の場合は適用できないキャンペーンが多くなるので、目的のキャンペーンが口座振替に対応しているかよく確認するようにしましょう。

BroadWiMAXのキャンペーン まとめ

ここまで、BroadWiMAXのキャンペーンについて解説してきました。

キャンペーンについては、公式からの申し込みが一番オトクです。特徴として以下の4つが挙げられます。

注意点をしっかり確認して、キャッシュバックを失敗なく受け取り、お得にBroadWiMAXを利用していきましょう。

\最大57,000円キャッシュバック/

参考サイト

総務省
消費者庁
国民生活センター
日本データ通信協会
電気通信事業者協会
電気通信消費者相談センター
電気通信サービス向上推進協議会
一般財団法人 インターネット協会
一般社団法人 無線LANビジネス推進連絡会

記事一覧

サイトマップはここをクリック