デジタル
Apple
2024/4/11 11:30

次期「iPad Pro」、有機EL画面の搭載は確実! iOS 17.5ベータに新たな証拠

次期「iPad Pro」に有機ELディスプレイが搭載されることを示す新たなヒントが「iPadOS 17.5」のベータ版から見つかったと、海外メディアの9to5Macが報じています。

↑新型ディスプレイがますます楽しみに(画像提供/アップル)

 

iPad Proを含む現行モデルのiPadシリーズは全機種で液晶ディスプレイを搭載していますが、次期iPad Proではコントラスト比が高く、より省電力な有機ELディスプレイの採用が期待されています。

 

新たに配布されたiPadOS 17.5のベータ版では、「iPad 16,3」「iPad 16,4」「iPad 16,5」「iPad 16,6」という、未発表のiPadへの言及が見つかりました。これらのiPadはそれぞれ11インチまたは12.9インチの有機ELディスプレイを搭載し、異なる2社のディスプレイサプライヤーが存在する模様。

 

12.9インチの有機ELディスプレイは全てLGが生産を担当し、11インチディスプレイはLGとサムスンが分担するようですが、3月には次期iPad Proの有機ELディスプレイの生産が遅れていると報じられていました。

 

有機ELディスプレイを搭載した次期iPad Proを早く見たいですね。

 

Source: 9to5Mac