エンタメ
バラエティ
2019/4/4 6:15

田尾安志、ギャオス内藤、真中満の球界裏話に千原ジュニアもびっくり!『ダラケ!』4・11放送

千原ジュニアがMCを務めるBSスカパー!オリジナルバラエティ『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』の4月11日(木)放送で、「プロ野球開幕記念!裏側を知り尽くした元プロ野球選手」を送る。

この番組は『興味深い世界の体験者だらけ』を集めたクイズバラエティ。その世界では超常識だが、一般人にとっては決して知る由もないクイズを出題。体験者の答えそのものが、視聴者にとって他では聞けない興味ある情報となる究極のクイズだ。地上波では放送不可能なほどの過激なテーマをもとに、毎回さまざまなディープな世界の「ダラケさん」たちが登場する。

 

4月11日(木)放送では、番組MCのジュニアも驚いた球界裏話を満載で送る。まだ“おおらかだった時代”の「金・酒・女・暴力」に関する今では考えられない話が続々と飛び出す。

 

より強いエピソードを持った「選手カード」を出した人が勝ちというルールの『大人のプロ野球カードゲーム』で、一癖も二癖もある外国人選手が多い中で田尾安志が挙げた「意外な選手」とは?

 

<出演者コメント>

■千原ジュニア

いや~、面白かったですし、収録終わったあとのこぼれ話もまだまだありますので第2弾、第3弾とやらせていただけたらなと思います。今日みたいなバックボーンを聞いたほうがよりプロ野球が楽しめますね!見方が変わりましたね~。

 

■米田弥央

(産休からの)復帰1発目に「コレか?!」という過激な収録内容でしたが、そうだ!「ダラケ!」はこうだった!!と思い出せて、非常に楽しい回でした。ありがとうございました!

 

■田尾安志

僕は、楽天TVで三木谷さんの話をしたらさすがに全部カットだったんですけど、今回もカットになっちゃいますかね(笑)。今年のプロ野球はパ・リーグがオリックス、セ・リーグは中日が……最下位になりそうな気がするので(笑)、この2チームにはなんとか頑張っていただきたい!と思っています。

 

■ギャオス内藤

本当に昔の話ばかりで申し訳ないのですが、やっとここまで取っておいたテレホンカードやスポーツ新聞が日の目を見ます!今シーズン、僕の注目はジャイアンツですね。僕に似た人たちがコーチになりまして(笑)、彼らが良い起爆剤となって、ジャイアンツが走るんじゃないかと思います。

 

■真中満

いつも楽しく「ダラケ!」を見させてもらっていて、いろんな回を見たことがあるのですが、今日が一番面白いと思います!!今年はDeNAの投手陣が楽しみなのと、西武の打線が去年に引き続きすごいのではないかと期待してます!

 

『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』
BSスカパー!
4月11日(木)後9・00~他

出演者:MC・千原ジュニア アシスタント・米田弥央
ゲスト:田尾安志、ギャオス内藤、真中満

※放送日時・内容は変更の可能性あり

公式サイト:https://www.bs-sptv.com/darake/