ファッション
バッグ
2018/12/4 18:30

グレゴリーらしさをまんまサコッシュに! 4000円以下で買える「クラシックサコッシュLT」レビュー

スマホやおサイフ、キー類など必要最小限の物だけ携帯して、手ぶら感覚でササッと持ち運べちゃうとっても便利な相棒と言えば、サコッシュですよね! 。

 

ここ数年のアウトドア人気も相まって、様々なブランドからサコッシュは発売されていますが、本格アウトドアギアの雄「グレゴリー」からも、じつは優れたサコッシュが出ているのです!

 

それがコレ! 「クラシックサコッシュLT」です! こちらはグレゴリーの普遍的デザインを継承しながら、デイリーユースに最適な素材やデザイン、トレンドをプラスしたアイテムを展開する「ライトウェイトシリーズ」からの登場となります。

 

 

トリコロールのポップなイメージとグレゴリーらしい機能性がMIX!

メインコンパートメントはW23×H17cmで、iPadミニほどのタブレットならラクラク収納できちゃいます。マチも1cmだからスッキリとしたシルエットに仕上げられています。

 

グレゴリーのバックパックのフロントポケットから継承した、斜めのカッティングがポイントですね! ポケットの口が斜めにカットされていることで、アプローチ面積も広がって、使い勝手も向上させています。仕切りも設けられているから、小分けに整理できるのもポイントです。

 

小分けポケットとメインコンパートメントの中間にもファスナー付きのポケットが付いて、メモ帳や文庫本、スマホなどの収納に便利です。

 

ボディはスリキズに強いリップストップナイロンを採用しているので、タフにガンガン使えちゃいます。

 

肩掛け用のナイロンコードは付属するカラビナで繋がれていて、取り外しが可能です。

 

 

ポップでライトなデザインが印象的ですね! ナイロンコードは取外しが可能でバッグインバッグとしても使えちゃうから、旅行バッグにコレひとつを入れておいて、旅先でのお散歩にも使えちゃう。

 

ビビッドなカラーリングも効いているので、コーディネートのアクセントにもバッチリですね!

 

 

グレゴリー

サコッシュLT

3780円

ヨコ23cm×タテ17cm×マチ1cm ※カラバリが4色展開

 

グレゴリー

https://gregory.jp/