ファッション
スニーカー
2018/12/7 18:30

鉄板中の鉄板「コルテッツ」がビビッドに今っぽく進化!「クラシック コルテッツ レザー」レヴュー

いつの時代も変わらず使えちゃうナイスなスニーカーといえばナイキ スポーツウェアのコルテッツですよね!

 

コルテッツは1972年に誕生した、ナイキの生みの親、ビル・バウワーマンが手がけた最初の傑作シューズです。他のどのシューズにも負けない軽量性と耐候性を追求してデザインされ、世界最速ランナーの足元を飾ったのをきっかけに、瞬く間に全米で最も人気の高いトレーニングシューズとなったのです。

 

一目でそれとわかるこのアイコニックなシューズは、誕生以来、ランニングシューズのスタンダードとして揺るぎない存在となっているわけです。

 

そんなコルテッツに、ビビッドなカラーでポップに仕上げられた新作モデルが登場したのです。ベーシックなデザインとポップなカラーリングのコンビとなれば、これはもう絶対に外せない鉄板ですよね! どんな仕上がりになっているのか早速見てみましょう!

 

 

お馴染みのスウッシュマークを散りばめて存在感をアピール!

アッパーは天然由来の肉厚な皮革を採用していて、ビビッドながらも高級感も十分です。ちっちゃなスウッシュがポイントに効いてますね!

 

サイドに入るお馴染みのスウッシュマークはかなりデカめとなっていて、ヴィンテージな雰囲気を再現しています。

 

本作ではヒールにもスウッシューマークを採用。ヒールタブに配されたダブルのスウッシュマークや®、™が、どことなくギア感を醸し出していますね! 男心を結構くすぐります。

 

アウトソールはお馴染みのヘリンボーンパターンで、高い耐久性とトラクションを発揮してくれます。

 

70年代から変わらないクラシックなフォルムと、ビビッドカラー&ディテールのバランスが絶妙です。地味になりがちな冬コーデに一点取り入れれば、絶好のアクセントに効きまくりですね!

 

スウッシュマークを多用したデザインが、エア フォース 1 ユーティリティを彷彿とさせるような今っぽさっも感じさせてイイですね~♡

 

 

 

ナイキ

クラシック コルテッツ レザー

1万800円

インジェクション成型ユニットのミッドソールを装備して、軽くて快適な履き心地を提供。アウトソールはヘリンボーンパターンのラバーアウトソールが耐久力のあるトラクションを発揮します。

 

 

ナイキ カスタマーサービス

0120-6453-77

NIKE.COM  (http://www.nike.com/jp/ja_jp/ )

 

 

 

TAG
SHARE ON