ファッション
2016/9/29 19:00

【明日発売】ユニクロの新ライン「Uniqlo U」ってYOU知ってる? 争奪戦確実だから急げ!

9月30日より、ユニクロの新ライン商品群「Uniqlo U(ユニクロ・ユー)」が順次発売を開始します。過去にエルメスやラコステなどの有名ブランドを手がけてきたスゴ腕のアーティスティックデザイナー、クリストフ・ルメール氏がデザインチームに参加するため大きな話題に。同社からは「人々のあらゆるライフシーンをより快適で豊かにする服=『LifeWear』として、機能とデザインを追求した」というアナウンスも飛び出しました。一体どんなコレクションなのか、注目商品とともにご紹介します!

32-03
↑写真中央がルメール氏。氏は2015年秋冬・2016年春夏に展開された「UNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロ アンド ルメール)」というコラボラインでもその手腕を発揮しており、今回も引き続き注目が集まる。Uniqlo Uは彼とパリのデザインチームメンバーが監修を務めた

 

ミニマムデザインと充実した機能を両立

本ラインの最大の魅力は、無駄をそぎ落とした洗練されたデザインでありながら、機能性に富み、さらにはこだわりの素材がふんだんに使われているところ。メンズ向けの注目商品を中心に、その魅力をご紹介します。

32-02_Bar9174

写真右上

ダブルフェイウールブレンドチェスターコート

1万円6092円

ブラック・オリーブ・ネイビーの3色で展開。発売前に公開されたユーザーのお気に入りランキングでも5位と好位置につけた、カジュアル・フォーマルを問わず着こなせるチェスターコートです。

 

kv_3_11

 

写真右下

MA-1ブルゾン

7549円

現在トレンドのミリタリーテイストをおさえた一着。ステッチ幅、糸の太さや縫いしわにまでこだわり、忠実に米空軍のビンテージMA-1を再現しています。加えて、ゆったりしたシルエットで、軽い着心地も実現しました。メンズはグレー・レッド・オリーブ・ネイビーの4色で、ウイメンズはオフホワイト・グレー・ブラック・レッド・ブラウン・オリーブの6色で展開します。

kv_10_03

 

写真左上

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

7549円

コンパクトに収納できるうえに軽くて暖かい、ユニクロ定番のウルトラライトダウンを再解釈したモデル。ミリタリージャケットのライナーにインスパイアされたデザインで、従来の薄さと軽さを活かしながら、カーディガンのようなシルエットで、アウターとしてもインナーダウンとしても合わせられる万能な一枚に仕上がっています。ブラック・ブラウン・オリーブ・ダークグリーン・ネイビーの5色を用意。

kv_7_01

 

写真左下

カシミヤブレンドタートルネックセーター

7549円

上質なカシミヤ100%を使用し、「ホールガーメント」という縫い目をなくす技術で作られた日本製の一枚。最上級の着心地を実現しています。カジュアルなブロックテックパーカなどどの相性も抜群。オフホワイト・ブラック・レッド・ブラウン・オリーブの5色で展開します。

kv_4_09

 

今回は注目のメンズ4製品を紹介しましたが、これらはすべて一部店舗とオンラインストアのみの販売となります。Uniqlo Uの公式サイト(http://www.uniqlo.com/UniqloU/jp/)では取り扱い店舗一覧が公開されていますので、しっかり確認してから最寄りのユニクロに急ぎましょう!

TAG
SHARE ON