家電
2017/2/3 13:40

恋愛テクニックを学ぶよりも効率的! 努力不要でモテたいなら「部屋の照明」を変えるべし

書店には恋愛ハウツー本が山積みで、お笑い芸人のカラテカ・入江慎也さんの合コンテクニック人気も根強いです。それだけに「異性にモテたい」と思ったら、何かしらの恋愛テクニックが必要な気がしますよね。でも、そんな小手先だけのテクニックはもう時代遅れかもしれません。

 

PC・IT関連情報ポータルサイト「マイナビニュース」が女性300人にアンケート調査をしたところ、「異性の部屋にあるとグッとくる家具や雑貨」1位に間接照明が選ばれていました。そう、間接照明はモテるのです。恋愛テクニックは、固い決心がないとなかなかできませんが、照明器具を買うだけなら簡単。自分を曲げる必要はありません。

 

しかし、仮にそうだとしても、電気工事が必要な照明器具の導入にはやっぱりハードルの高さを感じてしまうもの。パナソニックの新提案は、そんなアナタの救世主!

 

LEDライトの新製品群は、Bluetoothによる一括コントロールが可能。さらに、スマホアプリ「あかリモ」を使えば、シーンに合わせたあかりのコーディネートも手軽に行えます。モテたい人はもちろん、家族と楽しい時間を過ごしたい人、自分の世界に浸りたい人など、誰もが自室の「空間コーディネーター」となれるシステムなのです。

 

壁ぎわに設置すると間接光を灯してくれるLEDラインライト

20170202_02

パナソニック

ラインライト HH-XSB0002L

実売予想価格1万6000円前後 2月17日発売

 

テレビの背面に設置して本格シアター空間を演出できるライン状ライト。片側のみから配光することで拡散を制御し、まぶしさを防止。あかりをコーディネートできるスマホアプリ「あかリモ」では、ライトの調光などに対応するほか、「くつろぎ」や「シアター」といったあかりシーンをワンタッチで変更できます。

 

気分に合わせてあかりを変えられるLEDシーリングライト

20170203_01

パナソニック

LEDシーリングライト HH-XCB1283A

実売予想価格5万円前後 2月17日発売

 

Bluetoothで接続し、複数の照明を一括コントロールできるLEDシーリングライト。こちらも専用アプリ「あかリモ」を利用して、好みのあかりシーンを設定可能です。

 

低い位置に置くとくつろぎ感を高めてくれるLEDフロアライト

20170203_02

パナソニック

フロアライト HH-XSB0001L

実売予想価格1万4000円前後 2月17日発売

 

最後のLEDライトは、空間になじむ球状デザイン。スマホであかりを切り替えられ、シーンに応じて点灯、消灯、調光など複数照明の一括コントロールに対応。専用リモコンもあります。

 

調光・調色からシーンチェンジまで照明をスマホで自在にコントロールできるなんて、まるで魔法みたいですよね。ついに、一億総空間コーディネーター時代が到来したようです。

 

照明器具を購入するだけでオシャレな部屋が完成して、異性からモテる。例えモテなくても、空間コーディネーターになれるなら、手に入れておきたいところ。一番手頃なLEDフロアライトからまずは部屋に置いてみませんか?

TAG
SHARE ON