家電
扇風機・サーキュレーター
2018/7/11 18:30

手ぶらなのに風が、風がシャツの中を…! 1980円の「腰ベルトファン」が初回完売の大人気

うだるような暑さ、汗ばんだ身体に張り付くTシャツ……不快極まりないですよね。そんなとき、Tシャツをめくって直接風を浴びられたら、どんなに気持ちがいいでしょう。しかも、手ぶらで……。そんな願望をかなえてくれるアイテムが、サンコーから発売されました。それが、「持たないUSB充電式扇風機 腰ベルトファン」です。価格は1980円。

 

ベルトに引っ掛け、シャツの中に直接風を送る!

本機は衣服の中に直接風を送って、涼しさを味わうことのできるウェアラブル扇風機。普通の扇風機と違って筒状になっており、下から吸い込み、上へと風を送る仕組みです。設置方法は、本体の裏側のフック部分をベルトなどに引っかけ、表側のフックにシャツの裾を引っかけるだけ。

↑装着してシャツをかぶせた状態

 

あとは電源ボタンを押せば風が服の中を通り抜け、涼しさが体感できます。シャツの襟に付けて背中や首に風を送ったり、背中に取り付けてリュック使用時の蒸れを解消したり、ズボンの内側にセットして下半身の蒸れを解消したり…といった使い方も可能。風量は弱・中・強の3段階で調節でき、USBで約4時間充電すれば、最大約4時間使うことができます。

↑様々な使い方が可能

 

その性能に期待するユーザーは多く、1980円という価格の安さも手伝って、すでに発売1日で初回入荷分が完売したとのこと。次回の入荷は7月下旬です。特に外出が多い外回りの営業の方、もしかしたら本機が救世主になるかも。ぜひ注目してみてください。

 

サンコー

持たないUSB充電式扇風機「腰ベルトファン」

●価格:1980円●サイズ/質量:W78×H80×D63㎜/127g●電源:USB給電にて内蔵バッテリー充電(充電しながらも使用可)●内蔵バッテリー:18650 リチウムイオン充電池 1200mAh●入力電圧/電流:5V/0.5A●出力電圧:3.7V●消費電力:0.9W●充電時間:約4時間●風量調節:3段階(弱・中・強)●連続使用時間:弱 約4時間、中 約3.5時間、強 約3時間●内容品:本体、USB充電ケーブル(長さ130cm)

TAG
SHARE ON