家電
2019/8/23 22:00

携帯型洗濯機って結局使えるの? 「超音波ウォッシャー 」レビュー

 

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

 

シャツの襟汚れをきれいに洗浄できる「超音波ウォッシャー <UW-A1-N(ゴールド系)>」(シャープ)

 

お気に入りの服などについてしまった頑固な汚れ。なんとか綺麗にしたくても、洗濯機や手洗いで落ちないことが多いですよね。そこで今回ご紹介するのは、シャープより発売中の「超音波ウォッシャー <UW-A1-N(ゴールド系)>」。

 

 

汚れを超音波振動で弾き出してくれるコードレス仕様の洗浄アイテムです。同商品はネット上にて、「コンパクトサイズだから持ち運びに便利」「シャツの襟汚れがきれいに取れた!」「外出先で汚してもサッと洗えるのは嬉しい」と大絶賛されていました。一体どのような使い勝手なのか、見た目や性能に注目しつつチェックしていきましょう。

 

水筒のような形をした同商品は、メタリックなデザインで上品な印象です。外形寸法は約40(幅)×40(奥行)×168mm(高さ)ほど。重さが約200gと軽く、携帯するのに便利なサイズとなっていました。

 

箱の中には本体の他にもスタンド、USBケーブル、ACアダプタ、パフ、パフケースが付属。スタンドは、本体を立てて充電したり収納することができます。充電は約5時間でフルチャージされ、稼働時間は約30分程度。パフとケースは外出先などで洗い物をする際に使用するようです。

 

 

 

本体の蓋を開けてみると、先端(ホーン)が彫刻刀の“平刀”みたいなデザインをしていました。使い方は、“ひたす、なぞる、すすぐ”の3ステップ。最初に洗面台や洗面器に水を溜めて、衣類を浸します。次に本体の電源を入れ、汚れた部分へホーンをなぞるように当ててください。汚れが落ちたら、後はきれいな水ですすぐだけ。

 

 

水を溜める場所がない場合は、代わりにパフとパフケースで洗浄可能です。今回は試しにパフを使ってシャツを洗ってみましょう。水に浸したパフに汚れた面を当てて洗浄したところ、甲高い音を立てながら汚れがパフへ移動。いつの間にか汚れが消えており、見事シャツは真っ白な姿に戻りました。どうやら毎秒約3万8千回の超音波振動が汚れを弾き飛ばしてくれた模様。これなら食事などで服を汚してしまっても、その場ですぐに洗えますね。

 

 

 

実際に購入した人からは、「ネクタイにシミがついてしまった時に助けられました」「シャツの襟や袖汚れを落とす時にいつも使ってる。洗剤を混ぜるとより汚れが落ちやすいよ」「こんな簡単に汚れが落ちるなんて驚き! 持ち運びもラクチンだからカバンにいつも忍ばせてます」といった声が。

 

手軽に衣類や布製品の部分汚れを洗浄できる「超音波ウォッシャー」を、ぜひ使ってみてはいかが?

 

 

協力:楽天市場

 

【ギャラリー】