家電
2020/3/31 19:30

「新生活家電」にアイリスオーヤマから新提案! 「黒と白」で統一した「単身向けシリーズ」が超絶コスパ高っ

世間ではいろいろと不安なことが起こっていますが、それでも春はやってきます。4月から始まる一人暮らしに胸を高鳴らせている若者も多いことでしょう。今回は、そんなフレッシュなヤングに贈る、アイリスオーヤマの新生活家電シリーズ「BLACK LABEL(ブラックレーベル)」「WHITE LABEL(ホワイトレーベル)」を紹介しましょう。

↑黒を基調とした「BLACK LABEL」(左)と白を基調とした「WHITE LABEL」(右)

 

一人暮らしを想定し、黒と白を基調とした家電シリーズ

「BLACK LABEL」(以降ブラック)は、ブラックを基調にカッパー(銅色)のアクセントが印象的で、都会の洗練された男の一人住まいに似合いそう。「WHITE LABEL」(以降ホワイト)は、ホワイトを基調にシルバーをアクセントとした清潔感あふれるたたずまいで、淑女の一人住まいを連想させます。ともに、冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・オーブンレンジ・スチームオーブントースター・電気ケトル・全自動コーヒーメーカー・スティッククリーナーの8製品をラインナップ。全てがシングル生活を想定したシンプルな設計となっています。

 

冷凍室を大きくとった容量162Lの2ドア冷蔵庫

では1つずつ見ていきましょう。まずは冷蔵庫から。こちらは容量162Lの2ドア冷蔵庫です。上段が冷蔵室で100L、下段が冷凍室で62L。シングルは冷凍食品を多く使うので冷凍室を大きめにするとともに、3段の引き出しタイプにすることで冷気が逃げにくく、分類しやすい作りとなっています。参考価格(税別・以下同)はブラックの「IRSE-H16A-B」が3万9800円、ホワイトの「AF162-W」が3万4800円。

↑右がブラックの2ドア162Lの冷蔵庫、左が洗濯脱水容量8kgの全自動洗濯機

 

↑冷蔵庫はブラック、ホワイトとも本体サイズが幅474×奥行き535×高さ1496mmで、質量は40kg。年間消費電力量は285kWh/年。冷凍室は3段の引き出し式で、小分け・分類がしやすい

 

全自動洗濯機には乾燥時間を短縮する「部屋干しモード」を搭載

一方、全自動洗濯機は、同社の上位モデルに搭載して好評だった「部屋干しモード」を搭載しました。これは、脱水時間を延長することで乾燥時間を短縮するモードです。一人暮らしは外干ししている時間が限られるので、うれしい機能ですね。このほか、標準・すすぎ1回・ドライ・つけおき・お急ぎ・毛布の6種類の洗浄コースと、槽洗浄・槽乾燥の2種類のコースを搭載しています。

↑本体サイズはブラック、ホワイトともに幅590×奥行き591×高さ930mm、質量は36kg。洗濯容量8kgは結構広い。溜め込んだ服も一気にガー! っと洗える

 

↑洗濯コースは6種類と充実しているので、家事に慣れない男でもなんとかなる!

 

なお、ブラックは洗濯8kg・脱水8kg、ホワイトは洗濯7kg・脱水7kgと、ブラックのほうが容量が大きいのが特徴です。男性の場合、週末にまとめ洗いすることが多いでしょうから、容量が大きいほうがありがたいですね。参考価格はブラックの「IAW-T803BL」が4万9800円、ホワイトの「IAW-T702」が4万4800円。

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
全文表示