ライフスタイル
2016/7/26 10:00

かわいい猫ちゃんがおもてなし! 都会の看板ねこギャラリー【後編】

あのコに会いたいから、あの店に行きたい! そんな熱烈なファンを持つアイドルにゃんこを紹介するコーナー。今回は、町屋のそば店の看板猫、ピンクくんと、新宿御苑の喫茶店、ディー・カッツェのにゃんこたちを紹介します!

前編はコチラ

 

その3

このお姿が拝めるのは店の休憩時間だけ!?

町屋 やぶ

ピンク

(♂ 推定11歳)

20160725-s5 (4)
↑近所の公園に住みついていたのを拾われ、家族の一員に。そのと きピンクのリボンをつけていたのが名前の由来。後に♂と判明……

 

海外からの観光客にも大人気!

食品サンプルと一緒にショーケースに鎮座する姿は、まさに“看板猫”。海外からの観光客まで訪れるほど、ワールドワイドな人気猫のピンクくんです。

↑おっとり癒し系のピンクくん。取材時に居合わせた常連さん も、「僕が疲れているときは、そばに来てなぐさめてくれる。ピ ンクは人の気持ちがわかるんだよ」と、すっかりメロメロ
↑おっとり癒し系のピンクくん。取材時に居合わせた常連さんも、「僕が疲れているときは、そばに来てなぐさめてくれる。ピンクは人の気持ちがわかるんだよ」と、すっかりメロメロ

 

ただし、食べ物を扱う店なので、営業中は2階で過ごし、ショーケースに入るのは店の休憩時間中、本人の気が向いたときだけ。えっ、それじゃ会える確率低過ぎ!

↑店内からショーケースをのぞきこ むピンクくん。ゆらゆらしっぽをふ って外をのぞく姿はまさに招き猫
↑店内からショーケースをのぞきこむピンクくん。ゆらゆらしっぽをふって外をのぞく姿はまさに招き猫

 

「わざわざピンクに会いに来て下さった方には、営業中でも他のお客様のご了解を得てから、触れ合っていただくことがあります。こんなにたくさんの方にかわいがってもらえて、ありがたいことですよ」と語るのは、オーナーの野平さん。安心しました。

20160725-s5 (2)

ピンクくんに会えるのはコチラ!

やぶ(食べログ) http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13067392/

 

 

その4

ゴージャス一家と優雅なひとときを

新宿御苑前 ディー・カッツエ

ケーニッヒ(♂ 12歳) クイーン(♀ 7歳) カイザー(♂ 6歳) 王女(♀ 6歳)

0ビル2階にある店の 窓際席から、人間界を 見下ろすカイザーくん。 目力もスゴイのです
↑ビル2階にある店の窓際席から、人間界を見下ろすカイザーくん。目力もスゴイのです

 

土日祝はゴージャスファミリーが勢ぞろい!

ふさふさの毛並みと、堂々とした佇まいは、父猫のケーニッヒ氏から受け継いだもの。皇帝という名にふさわしい外見を持つカイザーくんは、優雅な足取りで店内を進むと、お気に入りの窓際席へ。

 

「道を歩いている人を、窓から眺めるのが好きみたい。飽きずにずっと座っていますよ」と、オーナーの小林さん。母猫クイーン夫人にそっくりな妹の王女ちゃんは、猫用ボックスで気だるげにくつろぐ姿さえ愛らしい、箱入り娘です。

0(右)年の差カップルの妻・クイーン夫人。1歳のときに生んだの が、2匹の兄妹 0(中央)店長として君臨してきた、大黒柱のケー ニッヒ氏。キリリと精悍な顔つきと、威厳に満ちた姿はさすが!  2(上)王女(愛称おーちゃん)は、ちょっとおすましさん
↑王女(愛称おーちゃん)は、ちょっとおすましさん

平日は、この兄妹がお客様をおもてなし。雨天をのぞく土・日・祝日は両親も出勤し、ゴージャスファミリーが勢ぞろいするそう。美猫に囲まれたひとときはいかが?

 

0(右)年の差カップルの妻・クイーン夫人。1歳のときに生んだの が、2匹の兄妹 0(中央)店長として君臨してきた、大黒柱のケー ニッヒ氏。キリリと精悍な顔つきと、威厳に満ちた姿はさすが! 
↑店長として君臨してきた、大黒柱のケーニッヒ氏。キリリと精悍な顔つきと、威厳に満ちた姿はさすが!

 

↑0(右)年の差カップルの妻・クイーン夫人。1歳のときに生んだの が、2匹の兄妹 
↑年の差カップルの妻・クイーン夫人。1歳のときに生んだのが、2匹の兄妹

 

カイザーくんたちに会えるのはココ!

ディー・カッツエ(食べログ) http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13098301/

 

TAG
SHARE ON