アウトドア
2020/7/17 10:30

キャンプの映えショットを気軽に撮影! あらゆる場所に張りつくスマホスタンド「STICK IT」レビュー

多くのトラベル用品やアウトドアグッズを手がけるブランド「On the GO」。同ブランドの「STICK IT」は、あらゆる場所に吸着するスマホスタンドです。水で洗うとパッドの粘着力が回復する点が注目を集め、ネット上では「どこでも気軽に使えるのが便利!」「しっかりと粘着してくれるから安心して使えるよ」といった反響が。さっそく購入して、使い勝手を確かめていきます。

 

●水で洗えば粘着力が復活! あらゆる場所にくっつくスマホスタンド「STICK IT」(On the GO)

美しい自然の景色を写真撮影できるのは、アウトドアの魅力の1つですよね。ソロキャンプを楽しむことの多い私も、自撮り用スマホスタンドを駆使して“映えショット”を撮影するのがマイブーム。そこで今回は、様々な場所に取りつけられる「STICK IT」(3850円/税込)をピックアップしてみました。

 

本体の大きさは約6.0(幅)×4.0(奥行き)×4.5cm(高さ)ほど。重さはおよそ35g程度と非常に軽いため、気軽に持ち歩けるのがうれしいポイントです。

 

同商品最大の特徴は、水洗いするだけでパッドの粘着力を復活させられるところ。パッドの素材は耐久性にも優れていて、何度も繰り返して使用できます。水さえあれば簡単にお手入れできるおかげで、「粘着力が落ちてしまって肝心な時に使えない……」なんて心配もありません。

 

それでは実際にスマホをセットしてみましょう。セッティング方法は大きいパッドを壁に張りつけて、小さい方のパッドにスマホをくっつければ完了。スタンドの向きも細かく調節できるので、写真のアングルも自由自在です。

 

 

試しにそのままの状態でスマホを操作してみたところ、パッドの安定感は抜群。壁から剥がれる気配もなく、快適にカメラを操作できました。さらにゴムのように柔らかいパッドが凹凸の隙間にしっかりと吸着するため、岩や木といった壁面にも対応可能。三脚の設置が難しい森や山の中では特におススメですよ。

 

実際に同商品を利用している人からは、「岩肌の凸凹にもピタッとフィットするのがいいね」「水で洗うだけだからお手入れも簡単だよ!」など絶賛の声が相次いでいました。どこでも気軽にセットできるスマホスタンドで、とっておきの“映えショット”をお楽しみください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)