アウトドア
2020/7/23 10:30

NASAが開発した超ハイスペックシート! 保温性に優れた「オールウェザーブランケット」レビュー

世界中から厳選したアウトドア用品を輸入・販売する企業「ハイマウント」。同企業が販売している「オールウェザーブランケット」は、保温性の高い多目的シートです。NASAが開発したという優れた性能が話題を呼び、ネット上では「軽くてしなやかだからかなり使いやすい!」「レジャーシートだけでなく、防寒具にもなるのが便利だね」といったコメントが。実際に使用して、使い心地を確かめてみましょう。

 

●保温性抜群なハイスペックシート!「オールウェザーブランケット」(ハイマウント)

ピクニックやハイキングには欠かせない“ビニールシート”。アウトドア好きの私もよくお世話になるアイテムですが、正直性能や材質にはあまりこだわっていませんでした。しかし話題のアウトドアグッズを調査していたところ、ハイスペックな多目的シート「オールウェザーブランケット」(3600円/税別)を発見。普通のビニールシートとは何が違うのか、 さっそくチェックしたいと思います。

 

シートのサイズは約152(縦)×213cm(横)ほど。生地に触れてみるとビニールシートのゴワゴワとした硬さはなく、普通よりもなめらかな肌触りです。サイズの大きさに反して、重さは約325gとかなり軽量。これならカバンに入れて持ち歩いても負担にはなりませんね。

 

 

プラスティックフィルムやアルミニウムなどを使用した生地は防水性が抜群。試しに濡らしてみたのですが、シートに水が染みこむことはありませんでした。荷物が濡れてしまう心配もないので、川辺や海での使用もおススメです。

 

最大の魅力である保温性の高さも忘れてはなりません。公式サイトによれば、身体を覆うことで体内から放射される熱の80%をブランケット内へ反射してくれるそう。マントのように羽織っていると、次第に体がポカポカと暖まってきました。

 

実際に同商品を愛用している人からは、「生地がやわらかくて座り心地も快適!」「寝転ぶだけでも体温の反射が感じられるよ」「軽くてコンパクトだから気軽に持ち歩けるのも嬉しい」など絶賛の声が続出しています。

 

ビーチ用のシートや防寒着としてオールシーズンに活動するマルチアイテムを、ぜひともお試しあれ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON