アウトドア
2020/8/20 10:30

素足のような履き心地に驚愕! コンパクトに折り畳める「ソックスシューズ」レビュー

スポーツとプライベート、どちらでも気軽に着こなせるウェアを扱うブランド「TULTEX」。同ブランドの「ソックスシューズ」は、素足感覚で着用できる室内用シューズです。生地が柔らかくコンパクトに折り畳める点が注目を集め、ネット上では「旅行用の室内履きに便利だよ」「靴下みたいな履き心地に驚き!」といった反響が。実際に使い勝手をチェックしたいと思います。

 

●伸縮性抜群の生地が足全体にフィット!「ソックスシューズ」(TULTEX)

先日友人の引っ越し作業を手伝っていた私。本棚やテレビといった大きな荷物を運んでいる内に、履いていた靴下がボロボロになってしまいました。運搬中に負ったであろう擦り傷も、足の至るところに……。「室内用の作業靴が欲しい」と思い調べてみたところ、見つけたのが「ソックスシューズ」(3300円/税抜)です。

 

同商品は靴下のようなフィット感が特徴の室内シューズ。足を覆うアッパー部分には通気性の高いポリエステルが使用されていて、開放的な履き心地を体感できます。また合成ゴムを採用したアウトソールは足裏をしっかりとガード。滑り止めとしても機能するので、内装工事や引っ越し作業での利用には特におススメです。

 

 

それでは実際にソックスシューズを履いてみましょう。シューズに足を収めてみると、伸縮性の高い生地が“ギュ”と肌に密着。まるで体の一部かのような心地よいフィット感です。

 

アウトソールがゴム製のおかげで動きやすさも抜群。つま先立ちやすり足などの特殊な動きにも、ズレることなくしっかりと対応してくれました。

 

生地をくるっと丸めれば小さく折り畳めるのも嬉しいポイント。収納時の大きさは約11.5(幅)×11.0(縦)×5.0cm(厚さ)ほどとコンパクトなため、カバンのスペースを圧迫せずに持ち運べますね。

 

実際に同商品を利用している人からは、「風通しがよくて蒸れにくいのもいいね!」「靴底が滑りにくいから安心して作業に没頭できる」など好評の声が続出。通気性の高い生地が足にフィットする「ソックスシューズ」を、ぜひともお試しあれ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON