アウトドア
2020/9/10 10:30

洗剤なしで汚れが落ちる!? 最先端のナノ繊維を使った「ナノハンカチ」レビュー

登山を快適にするウェアや、キャンプで役立つアイデア商品を数多く販売している国産アウトドアメーカー「finetrack」。世界最先端のナノ繊維を使用した「ナノハンカチ」は、水や汗だけでなく汚れまできれいに吸い取れる機能が注目を集めているアイテムです。さまざまなアウトドア系のメディアで何度も取り上げられており、「薄いのに吸水性が抜群」「暑い日には欠かせない」と好評の声が。果たしてどんな使い勝手なのか、実際に確かめていきましょう。

 

●汗も汚れも綺麗に落とせる「ナノハンカチ」(finetrack)

夏場の登山では汗をたっぷりかくので、タオルやボディシート、制汗剤などのグッズが手放せません。しかし持ち物を増やせばそれだけ荷物が重くなるため、どこまで持っていくかが悩みどころです。そんな悩みを解決してくれるのが、登山用ウェアでおなじみのブランド「finetrack」の「ナノハンカチ」(2530円/税込)。最先端技術を駆使した機能的なハンカチです。

 

ハンカチの大きさは約32(縦)×38cm(横)と横に長いサイズ。手のひらに収まる小さなポーチがついており、リュックのカラビナなどに引っ掛けて持ち運べます。

 

ハンカチ自体もかなり薄く、ガーゼのように向こうが透けて見えるほど。一見すると頼りない生地ですが、この薄さは髪の毛よりも細いナノ繊維によるものです。

 

しっかり汗を吸い取ってくれるだけでなく、水に濡らすと汗のニオイや不快なベタつきを簡単に取り除けるように。さっそく水に浸してしっかり絞り、腕や顔を拭いてみましょう。

 

汗を拭く際は、なめらかな青い面を使用。触った感じもひんやりとしていて、さっと撫でただけでもさっぱりとした気分になります。ツルツルした白い面は、汚れを落とすときに最適。手の甲にしっかり書いたマジックも洗剤なしできれいに落とせました。

 

 

購入した人からは、「普通のタオルよりかなり使える優秀なハンカチかも!」「夏場は首に巻いてひんやり感を楽しんでます」「邪魔にならないから2、3枚常備しておけば安心」といった声が。いつでも清潔な状態でいられるように、「ナノハンカチ」を活用してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON