アウトドア
2021/4/26 10:30

釣り好きの強い味方!バッグ内部の浸水を防ぐ「Abu Water Proof Sacoshe(アブ 防水サコッシュ)」レビュー

リールやルアー、フィッシングウェアを取り扱う釣り具メーカー「AbuGarcia」。同社から販売中の「Abu Water Proof Sacoshe(アブ 防水サコッシュ)」は、防水仕様の小型ショルダーバッグです。釣り好きの間でも「バッグへの浸水を気にしないで釣りを楽しめる!」と好評の“高機能バッグ”を、さっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●大切な釣り具を水から守る「Abu Water Proof Sacoshe(アブ 防水サコッシュ)」(AbuGarcia)

密になりにくいレジャーとして、再びブームが到来しつつある“釣り”。最近では若者や女性からの人気も高まっているようです。そんな釣りに欠かせないのが、釣り具の防水対策。たとえばフックやルアーを濡れたまま放置していると、錆びついて使えなくなってしまいますよね。そこで活躍するのが「Abu Water Proof Sacoshe(アブ 防水サコッシュ)」(4180円/税込)。バッグ内部が浸水しにくい設計なので、不必要に釣り具が濡れるのを防いでくれます。

 

ホワイト、チャコール、ブラックの3色を展開している同商品。私は定番のブラックを選びましたが、塩汚れが目立ちにくいホワイトやウェアに合わせやすいチャコールもおススメです。

 

まずは防水性を確かめるべく、水で濡らしてみることに。実際の釣りを想定して多めの水をかけたものの、しっかり水を弾いてバッグ内部への浸水を防いでくれました。ポリエステルの基布にTPU(サーモプラスティックポリウレタン)フィルムを貼り合わせることで防水性を高めたそう。完全防水ではありませんが、これならバッグの中に貴重品を入れておいても心配ないでしょう。

 

試しに肩にかけてみたところ、思ったより軽量でびっくり。シンプルなデザインでファッションの邪魔もしないため、釣りだけでなくアウトドアシーン全般で使えそうです。ちなみにショルダーベルトは長さの調節が可能なので、ウエストバッグとしても活用できますよ。

 

実際に購入した人からは、「本当に水の侵入を防いでくれるからありがたい」「コンパクトなのに収納力もバツグン!」といった絶賛の声が続出。

 

あなたもぜひ同商品をゲットして、お気に入りの釣り具たちを収納してみては?

TAG
SHARE ON