アウトドア
2021/4/28 10:30

挟めば“マイ割り箸”に早変わり? BBQを快適にするポップなアイテム「割り箸クリッパー 4個組」レビュー

アウトドア総合ブランド「キャプテンスタッグ」では、キャンプやBBQをより快適にするクッキングツールを展開中。彩り豊かな「割り箸クリッパー 4個組」は、紙皿や紙コップに挟んで使うクリップタイプの割り箸ホルダーです。SNS上でも「カラフルな見た目が写真映えしそう!」「アイテム自体がコンパクトで持ち運びにも便利」といった声があがっています。おしゃれキャンパーも必見のアウトドア用品を、しっかりレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●カラフルなクリップが目印代わりになる「割り箸クリッパー 4個組」(キャプテンスタッグ)

仲間と楽しむBBQは格別ですが、大人数だと、いつの間にか誰がどのお箸を使っていたか分からなくなってしまうことはありませんか? 私もBBQの途中で、自分の割り箸を失くした経験がしばしば……。そんな悩みを解決してくれるのが、「割り箸クリッパー 4個組」(メーカー希望小売価格:880円/税込)です。

 

4種類のカラーがセットになった「割り箸クリッパー」。ツルツルとした肌触りのポリプロピレンでできており、ポップな色合いが目を引きます。

 

使い方は至ってシンプル。お箸を挟めるホルダー部分にスッと割り箸を通すだけ。ただ、割り箸を取りつける際、ホルダーに無理やり箸を嵌めこもうとすると、破損の原因になるため注意してください。

 

あとはクリップ部分を使ってコップや紙皿に取りつければ完了。試しに紙コップのフチに挟んでみたところ、簡単にセットできました。自分のコップを可愛く飾れるうえ、異なるカラーのおかげで他と区別しやすくなるのも好印象。ちなみに、金属製やプラスチック製の食器には、同商品を取りつけられない場合があるので気をつけましょう。

 

すでに愛用中の人からは「力を入れなくても難なく取りつけできるのがGOOD」「箸とお皿を一緒に挟めるからどちらかを失くしてしまう心配もなさそう」「アイテムがおしゃれなのでインスタに写真を上げたくなる」と好評のコメントも。大人数でテーブルを囲む時に自分の割り箸とお皿をセットにしておきたい人は、ぜひ便利でキュートなクリップをチェックしてみては?

TAG
SHARE ON