アウトドア
2022/1/8 19:00

キャンプの底冷えをシャットアウト! 夏場はサンシェードにもなる「銀マット」

澄んだ夜空に星が瞬き、焚き火が楽しい秋冬キャンプ。温かい料理のウマさが身に染みる季節だ。この時期のキャンプは初心者には難しく感じられるかもしれないが、アイテム次第で快適になる! 今回は、キャンプの底冷えをシャットアウトする「銀マット」を紹介。

※こちらは「GetNavi」2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

劇的に快適度がアップする冷えを遮る魔法の銀マット

【底冷えシャットアウトにマスト】

HWSHOW

アルミシート収納袋付き200cm×200cm

2180円

キャンプの必需品である銀マットもAmazonならば手ごろな価格で手に入る。本製品は厚手なので地面からの冷えをしっかりカット。サイズ展開が豊富で、必要に応じて選べるのも便利だ。

 

↑夏場はクルマのフロントウィンドウにかけてサンシェードに

 

↑被災したときなどは、身体に巻き付けて保温シートとしても使える

 

【澄田’s Point】多彩に使える銀マットはクルマに常備すべし!

「銀マットは断熱性、保温性、防水性があり、冬に限らずキャンプの必須アイテムです。クルマに積んでおけばピクニックシートを忘れたときもこれで代用できます!」(澄田さん)

 

私が選びました!

キャンプ好きライター

澄田直子さん

キャンプ歴15年。体力の衰えとともにミニマルキャンパーに移行中。最近は車中泊が定番スタイル。

 

※本稿の価格は10月13日時点のもの(編集部調べ)

TAG
SHARE ON