スポーツ
サッカー
2022/11/28 5:30

「日本を舐めてる」スペイン紙の日本代表スタメン予想がツッコミどころ満載で話題に!

日本時間11月21日、史上初の開催国が開幕戦で敗れるという波乱で始まったワールドカップ(W杯)カタール2022。連日、白熱したゲームが展開され大いに盛り上がっている。

 

そんななか、同組で12月1日に対戦が予定されている日本代表のスタメン予想を、スペインの大手スポーツ紙「ムンド・デポルティボ」が選手の顔写真入りで公開したツイッターが話題となっている。

 

お気づきだろうか? 4-3-3の布陣を予想する同紙だが、3選手の顔写真が残念なことになっている。

 

4バックのうち、キャプテンの吉田麻也(ブンデスリーガ、シャルケ04)、冨安健洋(プレミアリーグ、アーセナル)、そして中盤のMF遠藤 航(ブンデスリーガ、VfBシュトゥットガルト)がそれだ。

 

センターバック(CB)の吉田の顔写真が、同じグループEのドイツ代表GKマヌエル・ノイアー(ブンデスリーガ、FCバイエルン・ミュンヘン)に、CBで吉田とコンビを組む冨安の顔は吉田に。

 

そして、ボランチの遠藤は、元日本代表でW杯3度出場の“ヤット”こと遠藤保仁(ジュビロ磐田)になっている。

 

これには日本のファンから、「これは笑った」「ツッコミどころ満載」「日本を舐めてる」などのツッコミ投稿が止まらない。

 

直接対決直前の笑撃投稿。間違えられた3選手は、ぜひ顔を覚えられる活躍を期待したい。

 

ちなみに間違い探しの答えはもうひとつ。キャプテンが「Minamino」に。吉田にとっては散々な予想となった。