話題
2018/4/30 10:00

この時期の「着る服間違えた問題」を解消!天気予報とファッションスナップが融合したアプリ「コーディフル」はGWで大活躍

日々の寒暖差が激しく感じられる今日このごろ。前日のポカポカ陽気に安心して薄着で出かけたら、冬に戻ったかのような寒さに苦しめられた人も多いのでは。そこで今回は「ファッション天気予報 Coordiful」(コーディフル)を紹介しよう。同アプリを使えば、快適な服装で毎日を過ごせること間違いなし。

出典画像:「App Store」より

 

お洒落な天気予報アプリ

出典画像:「Coordiful 公式サイト」より

 

「コーディフル」は、天気予報とファッションスナップを融合させたアプリ。ユーザーの登録したエリアの週間天気予報をチェックできるだけでなく、どんな服装で過ごすのがベストかをアドバイスしてくれる。当日の気温に合った服装のモデルスナップがアップされるため、おでかけスタイルをイメージしやすいのもうれしいポイントだ。

 

同アプリのアドバイスは「日差しが暖かい一日に。セーターやカーディガンなどを着ましょう」といった具体的な内容に加え、さらに細かい部分まで服装の心配をしてくれる。例えば日中の気温が上がる日は「半袖+羽織もの」、朝晩とも天気がパッとしない日は「長袖+羽織もの」など、1日を通して快適なコーディネートをばっちり提案。気温・湿度・風速から算出した“体感温度”に合わせた服装を教えてくれるので、コーディネートに悩む時間を大幅に減らせるはず。

出典画像:「Coordiful 公式サイト」より

 

既に半袖で生活している暑がりの人には、コーディネートの切り替え機能がおススメ。服装マークをワンタップすれば、「薄着コーデ」にチェンジできる。冷え性のユーザーは「厚着コーデ」にも切り替え可能なので、体質と天気に合ったベストな服装を見つけよう。

 

ユーザーからも大好評で、「ファッションセンスがない自分でも、何を着れば良いのか分かってきたぜ!」「春は気温の変化が激しいから参考になる」「季節の変わり目に大活躍間違いなし! こんなアプリがずっと欲しかった!」「天気予報もお洒落になる時代か…」「服装ミスって汗だくになることがなくなった!」と絶賛の声が続出。

 

また、同アプリのお陰で「旅行中の服装トラブルが減った」というユーザーも。旅行の準備中に旅先の地域向けコーディネートをチェックしておけば、現地に持って行く服をイメージしやすくなる。ゴールデンウィークに旅行の予定がある人は、「コーディフル」を使って旅の予定を万全にしておこう!

 

■レート
4.2(最大5/App Store/4月19日現在)
4.3(最大5/Google Play/4月19日現在)

 

■アプリ情報(App Storeより)
提供元:MEDIANO Co.,Ltd.
サイズ:68.6MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢

TAG
SHARE ON