話題
2018/5/16 20:50

ローソンの「ごちろう時報」で内田真礼が紹介した商品がTwitterで人気

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

冷し豚しゃぶうどん(ゆずジュレ入り)/セブン‐イレブン(460円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

豚しゃぶを具材にした冷たいうどんがセブン‐イレブンから新発売された。つゆには片口いわしとうるめいわしの煮干しを使い、風味とうま味が引き出されている。もちっと粘りがあるしなやかな麺との相性も抜群で、すっきりとした醤油感のある味わいに。同封された「ゆずジュレ」をつゆに絡めれば、さっぱりとした爽快さも楽しめる。

 

購入者からは「ゆずジュレの効果ハンパじゃない! めちゃくちゃさっぱりしてて暑い日に最適」「豚しゃぶの量もすごく多くて贅沢なうどんです」「これからの季節は毎日食べたくなってしまうかも」「豚しゃぶもちゃんと味が染みててスゴい。丁寧に作られてるんだなってよく分かる」「ゆずジュレが涼しげで食欲を掻き立てるね。満足度の高い商品でした」「セブンのうどんはお店で食べてるのと変わらないくらい美味しい」といった声が。

【ツイート数】

火曜:3、水曜:8、木曜:9、金曜:11、土曜:7、日曜:5/計:43(1日平均:7.1ツイート)

 

【第2位】

粗挽き肉のミートカルボナーラ/ローソン(450円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから一風変わったパスタが登場して大きな注目を集めた。この「粗挽き肉のミートカルボナーラ」は、ミートソースとカルボナーラをバランスよく合わせた濃厚でクリーミーな味わい。ゴロゴロとした存在感のある牛挽き肉も使用されている。

 

もともとローソンの「ミートソース」も「カルボナーラ」も、人気の高い定番パスタ。そんな2つの商品が合体したことで、ネット上には驚きの声が続出。「美味しいものと美味しいものを組み合わせたらもっと美味しいものになるじゃん! 夢が詰まってるね」「こんなの買っちゃうに決まってる! 名前からして美味しさがにじみ出てるよ」「自分の中で久々の大ヒットがきた。正直無敵のパスタかもしれない」「牛挽き肉が絶妙な存在感で見事に味のバランスを保ってると思う」と絶賛する人が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:7、水曜:6、木曜:7、金曜:19、土曜:15、日曜:13/計:67(1日平均:11.1ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示