話題
2018/5/21 21:30

「カレーを食べてるだけで可愛いとか反則だろ…」 朝ドラ「半分、青い。」でヒロインの親友役を演じる女優・奈緒に注目!!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の芸能人を紹介! 今回紹介するのは、女優の奈緒。

 

NHKの朝ドラに出演して注目度急上昇!

出典画像:アービング 公式サイトより

 

映画やドラマには魅力的な主人公が必須。しかし“主人公の相棒”ポジションもかなり重要な役どころで、なかには主役以上の注目を集めるケースも珍しくない。今年4月からスタートした朝の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)に出演中の奈緒は、ヒロインの親友役を担当して人気が急上昇。ネット上では「ポニーテールがここまで似合う美女はいない」「奈緒ちゃん目当てでドラマを観続けています!」といった反響の声が相次いだ。

 

奈緒が演じるのは、主人公・楡野鈴愛(永野芽郁)を支える幼馴染みの木田原菜生。自分と同じ名前の少女役を担当することになり、奈緒自身も「運命ですよね!」と役に対しての思い入れを熱くコメントしている。

 

朝ドラのオーディションに2回連続で落選していた奈緒だが、続いてトライした「半分、青い。」のオーディションを見事に突破。5月16日に放送された「めざましテレビ」に出演した際には、「(合格の知らせを聞いた時)1日『はぁ~』しかずっと言えなくて」「幸せを超えたー!と思って」と喜びを回想している。演技中に見せるのとは違った素の表情がたっぷりと見られ、ファンからは「笑顔がチャーミングでめちゃくちゃ可愛い」「ドラマの時と髪形が違うから新鮮だなー! こっちも似合ってる」など喜びの声が続出。

 

週4日ペースで食べるほどカレー好きという奈緒は、なんと「めざましテレビ」の取材場所にもカレー屋を指定するほど。「落ち込んだ時もカレーを食べるし、うれしい時もカレーを食べる」「カレーを食べておけばとりあえず大丈夫!」という独自の理論を展開し、最高の笑顔でカレーを食べ始めた。

 

番組放送後は、カレー屋で撮影したアナウンサー・鈴木 唯とのツーショット写真をTwitterにアップ。「見てくださった皆さん、鈴木 唯さんとめざましくん、ありがとうございました」と感謝の気持ちを綴っている。同ツイートには「衣装はカレー色」という補足がされており、写真をよく見ると奈緒の服装はブラウンとイエローを基調としたもの。

 

並々ならぬ“カレー愛”が伝わってくるツイートを見て、ファンからは「服までカレーらしさにこだわっていたのかwww」「この写真見てたらカレー食べたくなってきた」「カレーを食べてるだけで可愛いとか反則だろ…」と反響の声が上がっている。

 

人気ドラマの出演をきっかけに注目を集めた奈緒にとって、2018年は飛躍の年になるはずだ!

 

プロフィール
名前:奈緒(ナオ)
生年月日:1995年2月10日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:160.0cm
趣味:見た映画のイラストを描くこと(インスタグラムで公開)、カレー屋巡り、バーレスクダンス
特技:手話、乗馬、着付け

TAG
SHARE ON