話題
2018/6/15 22:00

“ハロー! プロジェクトの佐藤勝利”?「アンジュルム」メンバーの美少女・上國料萌衣

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、アンジュルムの上國料萌衣。

 

「Sexy Zone・佐藤勝利にそっくり」と話題の美少女

出典画像:ハロー! プロジェクト オフィシャルサイトより

 

上國料が「ハロー! プロジェクト」に参加したのは2015年11月。前年にモーニング娘。のオーデイションに挑むも落選し、ハロー! プロジェクトの楽曲を好きになれない時期もあったという。無事アンジュルムへの加入が決まった彼女は、加入発表ステージで大歓声を浴びて思わず涙を流すなど純粋な一面を見せた。

 

2017年6月に発売された「週刊ヤングマガジン」28号のグラビアページでは、セーラー服姿やワンピーススタイルを披露した上國料。キュートな笑顔にノックアウトされたファンも多いようで、ネット上には「美少女×制服… これ以上に最高なものってある?」「可愛すぎ。顔見た瞬間推すって決めたわ」「アイドルになるべくしてなったという典型的な天使ですね」「もう下手なコメントは必要なし!“美人”の一言に尽きる!」と絶賛の声が。また、「Sexy Zoneの佐藤勝利にそっくりじゃないか。マジで兄妹かと思ったわ」「『ハロプロの顔面人間国宝・佐藤勝利』って文面見かけて納得しかない」といった指摘も相次いでいる。

 

“可愛すぎ”と称えられる上國料だが、5月29日更新のブログでは自ら犯した“失敗談”を明かしている。彼女は「感謝!!(と謝罪)」と題して長文を投稿し、前日に行われた日本武道館ツアーについて感謝の言葉を綴った。しかし途中から「みなさんに、というか、何名かのみなさんに、謝らなくてはならないことが。。。」とトーンが切り替わってしまう。

出典画像:アンジュルム 公式ブログより

 

上國料によると、新曲の「夏将軍」についてレコーディング時に「タオルを回す曲になると思う」と言われていたそう。彼女は楽しみにするあまり事前のイベントで、「タオルを持ってきてください」とファンに呼びかけ。しかし武道館公演で「タオルを回してね〜」とアピールすることなく「夏将軍」に突入してしまい、ファンがタオルを使う瞬間を見失うことに。さらに「リハーサルの時からこれは言うタイミングないぞどうしよう」と本人は自覚していたようで、「全力で土下座です」と絵文字を添えて謝罪していた。

 

失敗談ながらどこかほっこりさせる上國料のキャラクターも、ファンにとっては魅力なのかもしれない。これからどんなエピソードでファンを楽しませてくれるか、注目してみよう。

 

プロフィール
名前:上國料萌衣(カミコクリョウ モエ)
ニックネーム:かみこ
生年月日:1999年10月24日
血液型:O型
出身地:熊本県
特技:ドラム、なわとび
趣味:DVD鑑賞
好きな音楽ジャンル:K-POP
好きなスポーツ:バスケ
座右の銘:笑う門には福きたる
ハロー! プロジェクト加入:2015年11月11日(アンジュルム加入日)

TAG
SHARE ON