話題
2018/6/20 20:50

「美味しくて最近毎日食べてる」セブンから苦みの少ない旬のゴーヤを使った「ゴーヤチャンプルー」発売!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

高リコピントマトとクリームチーズのサラダ/ローソン(330円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから発売された健康志向の新商品が3位にランクインした。「高リコピントマトとクリームチーズのサラダ」は、高リコピントマトをメインにした生野菜サラダ。トマトと相性のよいクリームチーズをトッピングして、カプレーゼ風に仕上げられている。さらにワインビネガーを使ってさっぱりさせたイタリアンドレッシングつき。

 

購入者からは、「クリームチーズがたまらなく美味しい。トマトも食べ応えあって大満足」「カプレーゼ大好きだから最高の商品です。やっぱりチーズとトマトの組み合わせは最高だね」「イタリアンドレッシングのさっぱり感も良かった。暑い季節にピッタリな清涼感を感じられる」「カプレーゼ風ってなんとなく贅沢な雰囲気」などの声が上がっていた。

 

ローソンではリコピンをより多く手軽にとれるように、カゴメの「高リコピントマト」を使った商品10品を発売。同商品をはじめサンドイッチやパスタ、オムライスなど朝・昼・夕のシーンにあわせたラインナップが展開されている。トマトに含まれる“リコピン”は抗酸化作用に優れた成分なので、この機会に余すことなく食べつくそう。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:0、木曜:1、金曜:13、土曜:7、日曜:0/計:22(1日平均:3.6ツイート)

 

【第2位】

1/2日分野菜冷たいパスタゴーヤとツナ大根/セブン‐イレブン(460円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

2位にランクインしたのはセブン‐イレブンから発売された「1/2日分野菜冷たいパスタゴーヤとツナ大根」。1日に必要な野菜の半分が摂れる冷製パスタで、ゴーヤ・ ツナ ・大根おろし・ミニトマト・水菜などが盛りつけられている。すりおろした玉ねぎや黒酢を加えた醤油ベースの特製和風ソースにより、さっぱりと食べられる1品。

 

ネット上には、「美味しくてヘルシー! ゴーヤ好きにはたまらない」「ツナとパスタでボリュームバッチリだし、ゴーヤが良いアクセントになってる」「夏バテしたらめちゃくちゃ重宝しそうだね」「スゴくさっぱりしててこの季節にはマジでありがたいわ」「これからさらに暑くなると、ゴーヤがなんとも美味しくなってくる」「盛りだくさんの野菜が嬉しい」と反響の声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:2、木曜:11、金曜:10、土曜:3、日曜:1/計:29(1日平均:4.8ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示