話題
2018/7/4 10:50

「想像の5倍くらい柚子柚子してて柚子好きの私大歓喜」“ファミチキ”の新フレーバーに話題集中!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

鶏から 紀州梅/ローソン(200円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

3位には、ローソンのホットスナック「鶏から 紀州梅」がランクインを果たした。同商品は、人気商品「鶏から」の新しい味。紀州梅ペーストを100%使用し、梅と相性の良いかつおでうまみを引き出している。

 

暑くなってきたこの時期でもサッパリと食べられる「鶏から 紀州梅」。実食した人たちからは、「梅の香り&後味さっぱりで超ウマだった! 4個じゃ全然足りん!」「食べた瞬間にわかる。これ酒に合うやつや」「新発売につられて買ったけど、コンビニのホットスナックで久々に心打たれた」といった大好評の声が。

 

旨し塩やしょうゆ、柚子こしょう、かぼす胡椒など様々な味が発売されている「鶏から」に、またひとつ名作が生まれたようだ。

【ツイート数】

火曜:8、水曜:6、木曜:8、金曜:7、土曜:11、日曜:19/計:59(1日平均:9.8ツイート)

 

【第2位】

Lチキ塩レモン味(鶏ムネ肉)/ローソン(170円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

2位には、ローソンから発売された「Lチキ塩レモン味(鶏ムネ肉)」がランクインしている。この商品は、ジューシーに仕上げたムネ肉の旨みと塩とレモンのサッパリ味が楽しめるフライドチキン。

 

人気の「Lチキ」に、塩レモン味が登場したことでSNSは大盛り上がり。「塩レモン味界の最高傑作はローソンのLチキに決まりました」「アッサリしててめちゃウマですわ!」「お肉のしっとり感が驚異的で、塩レモンもしっかり効いてて美味!」などの声が上がっている。

 

また、「私からあげにレモンかけるの好きなので、Lチキの塩レモン味大好き」「から揚げにレモンかける派として、この味は推していきたい」といった声も。飲み会で遠慮してレモンをかけられない人は、「Lチキ塩レモン味」を試してみてはいかがだろうか?

【ツイート数】

火曜:19、水曜:25、木曜:15、金曜:18、土曜:21、日曜:7/計:105(1日平均:17.5ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON