話題
2018/7/3 21:00

【可愛すぎる動物動画】「彼は最高のブルースシンガーだ!」 ピアノの弾き語りを披露するビーグル犬が話題

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Buddy Mercury Sings! Funny and cute beagle who plays piano!

投稿者:Buddy Mercury

 

今回紹介するのは、ピアノの弾き語りを披露する芸術肌の犬。YouTube上の「Buddy Mercury Sings! Funny and cute beagle who plays piano!」という動画が140万回以上再生され、世界中で話題になった。

 

この犬の名前はビーグル犬の“バディ マーキュリー”。さっそく動画を見てみると、立ち上がりながら前足で器用にピアノを弾いている。さらに音が出るたび「オーウ」という遠吠えを上げており、伴奏に合わせて歌っているかのよう。楽しそうに尻尾を振りながら演奏しているところも魅力的だ。

 

どこか哀愁も漂う歌声に、ネット上では「彼は最高のブルースシンガーだ! 1stアルバムはもうリリースされてるのかな?」「自然に笑顔になった。最高の歌をありがとう」「彼が60年代に生きていたらビートルズのメンバーになっていただろうね」と絶賛の声が。

出典画像:iTunes Previewより

 

ちなみにバディ マーキュリーはiTunes上で「Buddy Mercury Sings the Blues」というアルバムをリリースしており、レーティングは5点満点で“5.0”。アルバムの収益は、アニマルレスキューの活動に使用されるという。

TAG
SHARE ON