話題
2018/7/10 22:00

【可愛すぎる動物動画】飼い主の動きを完コピ! 気持ちよさそうにヨガを行う健康志向のチワワが話題

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Yoga Time with a Cute Chihuahua

投稿者:Nic Bello

 

飼い主と一緒に“ヨガ”をするチワワの動画が、世界中で話題になっている。YouTube上に投稿された「Yoga Time with a Cute Chihuahua」という動画で、視聴回数は590万回以上。映像でチワワは飼い主の男性の指示を受け、様々な体勢を披露していく。

 

まずは背中と後ろ足のストレッチ。顎を地面につけた状態でお尻を持ち上げ、グッと体を伸ばしていた。そして飼い主が膝を地面につけると、チワワもお尻を降ろしてリラックスした状態に。その後は首のストレッチで、飼い主のレクチャーを受けながら首を左右に捻っている。

出典画像:YouTubeより

 

最後は上体を持ち上げ、首を真上に伸ばしたらストレッチ終了。会話が通じているようにも見えるヨガ犬に、視聴者からは「なんて賢い犬なんだ! うちでヨガを習っている受講生よりも賢い!」「すごい仲良しで羨ましい」「最高のひと時をありがとう。心が洗われた」「可愛すぎて頭が爆発する」と称賛の声が相次いだ。

 

体の構造が違う犬に人間のフィットネスが有効なのかはわからないが、ヨガを終えたチワワはどこか満足そう。今後も先生である飼い主の教えに従って、ヨガを極めてもらいたい。

TAG
SHARE ON