話題
2018/7/19 22:30

【可愛すぎる動物動画】「人間を支配する計画を立てている」 可愛らしい猫同士の会話を考察する世界中の人々

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・The two talking cats

投稿者:TheCatsPyjaaaamas

 

YouTube上に投稿された「The two talking cats」という動画は、世界中で6700万回以上再生されている大人気の“猫動画”。タイトルの通り、まるで会話をしているような2匹の猫が登場する。一体この2匹はどのようなことを喋っているのだろうか。

 

動画には、若干ふてぶてしい猫とキリっとした表情の猫が映されている。ふてぶてしい猫が「うーにゃー」とひと鳴きすると、それに応えるようにキリっとした猫も「うーにゃー」と返答。またふてぶてしい猫が「うーにゃー… うーにゃー…」と話していると、キリっとした猫がハッとさせられたように「うにゃっ!」と振り向く場面も。確かに、何か重要なことを話し合っているようにも見える。

出典画像:YouTubeより

 

そして最後は会議が無事に終了したのか、ふてぶてしい猫がキリっとした猫をペロペロ。コメント欄では2匹の会話の内容を考察する人が続出し、「きっと世界の命運を握る大事な会話がされていたのだろう」「『耳の裏が痒いからかいてくれ』ってお願いしていただけでは?」「私には愛の告白に聞こえる」「2人で人間を支配する計画を立てているんじゃないか?」といった声が寄せられていた。

 

外見は可愛らしい2匹の猫だが、人間の知らない言葉で恐ろしいことを話しているのかも!?