話題
2018/7/19 22:00

“声優界の横山由依”!? 声優ユニット「TrySail」雨宮天にファン大注目!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、声優の雨宮天。

 

声優・アーティスト・グラビアと大活躍!

出典画像:MusicRay’n コーポレートサイトより

 

高校時代に声優・沢城みゆきに憧れを抱いたという雨宮は、2011年の「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格。声優としてデビューを勝ち取って以降さまざまなキャラクターを演じ、ファンからは「天(てん)ちゃん」の愛称で親しまれている。

 

雨宮は2014年に放送されたアニメ「一週間フレンズ。」でヒロイン役に初挑戦。当時の心境をブログに綴っており、「決まったと連絡を頂いた時は電話口で大声を出してしまい、PVの収録時にはここで役を降ろされるんじゃないか… というくらい本当に驚きましたし、なかなか信じられませんでした」と明かしている。雨宮は同アニメでスキマスイッチの「奏(かなで)」をカバー。また、麻倉もも・夏川椎菜と結成した声優ユニット「TrySail」のメンバーとしても活動しており、アーティストとしての評価も高い。

出典画像:雨宮天 オフィシャルブログより

 

“声”だけに止まらず、その美貌にも注目が集まっている雨宮。ファンからは“AKB48・横山由依に瓜二つ”と指摘されており、ネット上には「天ちゃんってゆいはんに似てると思ってたら皆言ってたwww」「吊り目がちなところとか口元がほぼ横山由依のコピーアンドペースト」といった声も。

出典画像:雨宮天 ソニーミュージック オフィシャルサイトより

 

さらにファンを喜ばせているのは、月刊声優誌「声優グランプリ」などで見せる雨宮のグラビア。ホットパンツで太ももを大胆に露出したカットも多く、ファンからは「天ちゃん絶妙にエロいな」「実に素晴らしい太ももの持ち主ですね。ありがとうございます」「可愛さ・清楚系の声に加えてセクシーさも兼ね備えた最強の声優」「これは一刻も早く水着グラビアに挑戦していただきたい」といった喜びの声が続出している。

 

2017年12月には、「声優グランプリ」での連載をまとめた自身初のフォトブック「雨宮天の有頂天・纏」を発売。京都にて和装スタイルで挑んだ撮り下ろしグラビアなども収録されており、まさに雨宮の魅力が満載の1冊となった。ファンから“声優界一の美女”とも称されている雨宮が、次にどんな個性を見せてくれるのか楽しみにしていよう。

 

プロフィール
名前:雨宮天(アマミヤソラ)
生年月日:1993年8月28日
身長:160cm
出身:東京
趣味・特技:カラオケ、一人でも楽しめること

TAG
SHARE ON