話題
2019/5/17 10:50

名店とのコラボ商品に歓喜する人続出中! 絶品スープを再現した明星「五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン」(明星)

今回紹介するのは、明星から258円で販売されている「五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン」。鹿児島の人気店「五郎家」の味が自宅でも味わえる1品です。焦がしネギの香りを効かせたスープに期待しながら、同商品をレビューしていきましょう。

 

 

黒く染まったスープから口に運ぶと、香ばしいネギの香りが鼻を抜けていきました。濃厚な味を想像していましたが、程よい甘みが広がるスッキリとした仕上がりに。弾力のあるノンフライ麺はスープとも好相性で、麺のモチモチ感と優しい口当たりの両方を楽しめます。フレッシュな歯ざわりのキャベツもしっかりマッチしているため、途中で胃にもたれるようなしつこさも感じません。トッピングの具材まで「五郎家」を再現したコラボ商品は、最後の1滴まで口の中を満たしてくれるはずですよ。

 

実際に「五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン」を食べた人からは、「しょうゆ豚骨のスープが絶品! 焦がしネギの香りにも大満足です」「“五郎家”のラーメンがいつでも食べられるのは嬉しい」「しょうゆ豚骨のスープがやみつきになります」といった好評の声が続出中。上品な甘みを堪能できる“黒いスープ”を、是非自宅で味わってみてはいかがでしょうか?

 

TAG
SHARE ON