話題
2019/5/27 20:50

ラー油とカツオのコンビが新しいエースコック「タテロング 厚切太麺 濃いつゆラー油肉そば」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「タテロング 厚切太麺 濃いつゆラー油肉そば」(エースコック)

エースコックの「厚切太麺」シリーズはその名の通り、太く厚い麺が食べごたえ抜群のラインナップ。今回ピックアップしたのは、「厚切太麺」シリーズのニューフェイス「タテロング 厚切太麺 濃いつゆラー油肉そば」です。歯ごたえを意識した太麺や、濃厚なつゆで仕立てた205円(税抜)のガッツリ系カップそば。表示通りに5分待って、さっそくレビューしていきましょう。

 

液体スープを加えてかき混ぜる時に感じる、太麺の重量感が特徴的。麺をすすると、ラー油の味に負けないそばの香りをしっかりと感じました。角刃の太麺は噛めば噛むほど豊かな風味が感じられ、濃い味のつゆの中でも存在感ばっちり。麺に絡みつくつゆはにんにくが香る甘辛い和風だしの味で、唐辛子がピリっと刺激的なアクセントになっています。カツオや昆布の旨味が凝縮された深いコクは、濃い味なのに食後のあっさり感が印象的でした。

 

 

実際に購入した人からは、「骨身に染みるスープと食べごたえのある麺がグッド!」「もちもちした太麺が大好きです」といった声が続出。胃にもたれないのに満足感は100点満点のカップそばで、新たな「和風」を感じてみてはいかが?

 

TAG
SHARE ON